※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が入院してる間に旦那が車を購入してました。シビックです。400万以上…

いつもお世話になっております。
相談聞いて下さい💧

私が入院してる間に旦那が車を購入してました。
シビックです。
400万以上します。
ローンで買うとか行ってますが実は三年前に私の車が20年目でさすがに買い換えしなきゃでお金がなくて全額私の両親に出してもらいそのお金もまだ返せてません。
私のパート代で支払いしてます。

なのにまた旦那が実はシビックタイプRの予約もしたと言い出しました。
もしタイプRが来たら先に買ったシビックを売ってそのお金でタイプRを買うとか言うんです。
でもそんなに高くは売れないだろうし軽く600万はかかりそうじゃないですか、、、?

だからか子供にも遊びには行けないとか無駄遣いするなとかおかしいですよね😣
皆様ならどうしますか❓️

今離婚した方が慰謝料とか支払い前だから貰えそうですかね、、、💦💦

コメント

なんかツッコミどころ満載なご主人ですね。

家族のこと、子どものこと全く考えずに一人で勝手に決めて。。

私も離婚考えますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    やはりおかしいですよね❓️
    私の両親に170万借りてるの忘れてるのかなって感じです💦
    先に一括で返して欲しい位です、、、😭

• 10月10日

退会ユーザー

170万も借りてるんですね。

完全に自分の趣味の車で見栄ですよね。

でもここで「あなたはおかしい!」と言っても激突するだけで解決はしないと思います。
    だってご主人は悪いと思っていないから。

ご主人が悪いのでは無く、主さんと価値観が違うだけなんです。

ご主人は「子どもを犠牲にしても自分の趣味や自分の好きなことにお金を使う」という価値観、

主さんは「子ども優先で、自分の趣味などより子ども達にお金を使いたい」という価値観。

お互いの正義があるので、あなたの言ってることはおかしい!と言うと、正義vs正義の戦いで決着はつかないです。

相手の価値観が自分の価値観とかけ離れていた場合(許容できない場合)、離れるしかないと思います。

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しく分析して頂いて本当にありがとうございます。
    まさにその通りです。
    まさしく全く悪いなんて思ってないんですよね、、、。
    こうやって冷静に分析して頂けたんで私も淡々と話を進めようと決心しました。

ありがとうございました😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

違ったらすみません💦
何か慰謝料もらうようなことがあったのでしょうか?
離婚の場合、今回の車の件で慰謝料もらうのでしょうか?
それだと無理じゃないでしょうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    確かにこの質問だけじゃ慰謝料おかしいですよね💦
    すみません😣💦⤵️
    他にも色々ありそちらでは慰謝料発生しそうな感じなんですが保留中の中での出来事でした💦
    ご心配ありがとうございます😆💕✨

• 10月10日