※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児にキズパワーパッドは使用しない方が良いですが、鼻の怪我で普通の絆創膏が痛い場合は小さいキズパワーパッドを検討していますか?

1歳児にキズパワーパッドって使ってもいいのでしょうか??
2歳以下には使用しないでくださいと書いてあるのはわかっているのですが、鼻を怪我してしまい💦
普通の絆創膏の方が粘着力が強く、ほっぺなどについている部分を剥がす時に痛がるので部分用の小さいキズパワーパッドを使いたいなと思ったのですが😖
みなさんどうしていますか??

コメント

ゆう

浅い傷ならすぐ治るのでワセリンで保湿してあげれば1週間程度で治りますよ。
私なら何も貼りません。
カサブタ取っちゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😖
    まだ瘡蓋になっていない状態です💦
    汁が出ているような感じで🥲
    顔を私の洋服に擦り付けたりするので痛々しくて🥲

• 10月10日

剥がして食べちゃったら危険なのでやめた方がいいですよ。
出血してないなら保湿して乾かしてあげるのが1番跡残りにくいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 
    そうですよね💦
    血は出ていないのですが汁がまだ出ているような状態で😭

• 10月10日

退会ユーザー

汁が固まって瘡蓋になっていきます。
    天然の絆創膏です。

• 10月10日

結構前(1歳半くらい)に顔の怪我で小児科に行ったことあるのですが、、
「キズパワーパッドとかいろいろやる人いるけど、きちんと消毒してそのまま自然治癒の方がいいよ」と先生に言われて何も貼りませんでした😭
今現在は膝の怪我がとても多いので普通の絆創膏貼ってますが😂
あと、キズパワーパッドってすごく粘着力強くて剥がす時痛いかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然治癒が1番いいんですね🥲
    確かに大人でも絆創膏とかを貼った方がなかなか乾かず治りにくい気がします😅

• 10月10日
☺︎

うちの子は、肌が弱くてキズパワーパッド使ったら粘着部分が被れて傷より酷くなって皮膚科通いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キズパワーパットってかぶれないイメージあったんですけど逆なんですね!?
    ありがとうございます😖

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

なので貼らないのがいちばんですが、貼るのは普通の絆創膏でもし剥がすならお風呂の時、水でふやかしたらスルッと取れるのでいいです!
    そのままお風呂後は乾燥させてとくと🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月10日
ボンジュール

やめた方がいいです。

消毒液して普通の絆創膏または弄らないならばそのまま放置のがいいと思います。

この前、私が火傷してカサブタをとってしまって痛くて仕方なく調べてからキズパワーパッドを貼りましたが、大人の私でさえ酷い肌荒れになってます。

そもそも肌が弱いわけではなく、怪我した部分が首だったので余計だとは思いますが。

• ボンジュール

ボンジュール

写真を見てもらえれば分かるかと思いますが、白い線みたいになってるのが火傷の後です。

それよりもキズパワーパッドをして肌荒れした方が酷い事になってます💦💦

また、キズパワーパッドは粘着力が強くて大人の私でさえも剥がすのが痛かったです。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までつけてコメントいただきありがとうございます😳
    たしかに、火傷の後よりもその周りの方が気になります😖
    こんなふうになってしまうんですね🥲
    キズパワーパッドは避けようと思います😖
    ありがとうございます😌

• 10月10日
ゆゆう

ケアリーブおすすめです。
テープ部分でかぶれにくく、剥がれにくいです。うちの子は剥がすときに痛がることもありませんでした。

浸出液が出ているなら尚更おすすめです。
何も貼らないほうが良い派を否定するわけではありませんが、そのままにしておくととびひになる可能性ありますよ。
うちの子はとびひになりやすく、虫さされだけでとびひになるので
虫さされしたらすぐに薬塗ってケアリーブです!
色々試しましたがケアリーブが一番でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とびひ!
    そんなこともあるんですね!?
    全くの無知のため教えていただけてとっても助かります😳
    瘡蓋になるまではケアリーブを貼っておこうかと思います!

• 10月10日