※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳児のお弁当、この写真のだけだと足りなくないですか?💦このサイズのお…

3歳児のお弁当、この写真のだけだと足りなくないですか?💦
このサイズのお弁当箱におかずだけ詰めて、おにぎりは別で2個持っていくくらいでいいですよね🥲
冷食のお弁当用ナポリタンとか結構幅とりますし、、

コメント

ままり

息子はかなり大食いなので足りないです😂
いつもこのサイズとこれより小さいサイズにおかずとおにぎりを入れて、更に小さいサイズにフルーツ入れてます😂
先生には多すぎ!と言われたこともあるみたいですが、完食してます😂
ただ保育士してる母からは月齢に比べて多すぎと怒られてます(笑)
普段の食べる量にもよるかなと思います😌

まんまるしかく

うちは年中ですが写真の内容で丁度いいか多いと怒られるくらいです😅💦

おかか

うちは普通かちょっと少食なので、このお弁当でちょうどです!
園からは子供が食べきれる量で、と言われているので気持ち少なめに入れて完食して来たら前より多めに入れてって感じです。

まめこ

うちの子は少食なので、十分です。
お子さんによるので、合わせてあげたらいいと思います!

ミロ

うちの子は年中の男の子ですが、このサイズのお弁当箱とフルーツ用の小さい入れ物のみです!

たまに少なかったと言われますが、じゃあ増やす?と聞くと、このままでいいー!と言われます😂

先生からは多すぎるより少し少ないくらいがいいと言われました。
食べきれなくて残す罪悪感より、完食できる喜びを感じた方がいいんだとか…

普段お子さんがどのくらい食べているかと言うのもあると思いますが、エラー&トライで量を調節するのがいいんではないでしょうか??
3歳過ぎなら多いか少ないか、聞けば教えてくれると思いますよ😊

ユウ

うちの長女、好きなものに限定したとしても完食できるかどうかです🤣笑
その子によりますよ😊うちは3歳差の長女と次女が同じくらい食べるので笑