※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
住まい

大型分譲地のこれから建てる建売のお家を契約しました。少し心配なこと…

大型分譲地のこれから建てる建売のお家を契約しました。
少し心配なことが…契約したお家の前が、分譲地内の6メートル道路を挟むのですがゴミステーションです。

最初は道挟むし大丈夫っしょって思ってたんですが心配になってきました💦
マイホームブルーもあって結構塞ぎ込んでます💦

みなさんは6メートルの道挟んでたら気にしませんか?

もし目の前がゴミステーションの方いらっしゃいましたら、メリットデメリット教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

近くてラッキーとしか思わないかも😂
周りのお家の方が通るので家の前は綺麗にしとかなきゃなーとは思うかも。笑

• ちきちー

ちきちー

私も近くてラッキーって思ってました😆
    それがだんだん心配になっちゃって💦
    確かに!人通りは多くなりますもんね🤣笑

あまり深刻に考えないようにしようと思います💡

• 10月10日
chippu999🔰

交差点挟んでお向さん宅にゴミステーションありますが……全然気になりません!!!近くて良いですよ~♡家の横とかだと嫌ですが😅

しかも新しい分譲地でしたらきちんと整備されてますし😌

• ちきちー

ちきちー

交差点挟んでだと普通の道路よりゴミステーションまでの距離がありそうでいいですね🤤✨
    近いのは良いですよね✨

たしかに🤔
    少し気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 10月10日

私は自宅前ゴミ収集の土地にしました。ゴミステーション、いろんな問題聞くので…

友達がゴミステーション前に住んでますが夏はにおいがすごいそうです。最初は朝8時に出すと言われてそう守ってたのに最近ら前の日から出してたりゴミ捨ての日以外から出してたりしてるそうでなあなあになってると言ってました。

別の友達は自宅前の道路挟んだ向かい側にゴミ捨てするのですが、ゴミ箱やステーションとして何かあるわけじゃなく、カラスの被害もすごいそうです。ゴミステーションとして設置したいと言ってみても管理は誰がするのか、費用はどうするのか、反対されたそうです。

• ちきちー

ちきちー

自宅前ごみ収集やってたら良いんですが、こっちの方はどこもやってないみたいで💦
    以前大阪に住んでた時は自宅前ごみ収集でした🥳

デメリット教えていただきありがとうございます💡
    ちょっとまた心折れました🤣

ニオイは出そうですよね💡
    そこに住んでる住人の民度にもよりそうですね🤔

まだまだ住む前なのでハウスメーカーにも色々相談してみます😊

• 10月10日

退会ユーザー

どこもやってないのですね…

でしたらゴミステーションの管理について調べてからの方がいいです。壊れたらどうするのか、費用、掃除は誰がするのかなど、はっきり決まってないと後々大変です。

自宅前収集でない地域でしたらそこらへんは決まってるとは思いますが…

新築ばかり建つなら最初からやばいマナー違反の人はいないとは思いますが、念には念を入れて相談されてください。

• 10月10日
そら

家の横がゴミ置き場になってますが、カラスの被害もないですしニオイも気にならないです!
ただネットを被せるタイプのやつです。
私も住む前は大丈夫かな?と心配してましたが今までゴキブリも出たことないですし逆に近くて良かったなと思いました😌

• ちきちー

ちきちー

コメントありがとうございます✨
    現在住んでる方の意見嬉しいです😊
    うちもネットのタイプです💡
    そうなんですね✨
    少し安心しました✨

最近ゴミの日に通ってみたのですが、その地域はゴミの収集が早いみたいで9時半には無くなっていたのでカラスに荒らされるリスクも少し減ったかなと少し安心できました😊

• 11月7日