※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

娘が急に発熱し、対応に困っています。風邪薬の効果や市販の薬の服用について相談したいです。

氷枕今日見て来ます。情報教えてくれた方々ありがとうございます。

昨日娘と私が皮フ科に行かないとならなくて連れてったり、その帰りに、いつも顔が白いだけなんですがほっぺがほんのり両方薄いピンクで着せすぎて暑いのかなぁ〜と思い、その後も3件用事を済ませ帰宅してきました。

朝ご飯がなかったので、温かいうどんを食べさせて
お昼には、ポケモンのラーメンをスーパーで買ったのを食べさせて麺類は若干残します。

昨日来てた服が薄着だったのか、自分で袖のない温かいスリーパーでしたっけ?それを来て、眠かったのかぐずって咳も、コンコンとしていて泣きながら遅い時間でしたが、寝てしまい、それを来たまま寝て主人が帰宅したら、ひょっこり起きてきて、その時に熱を計ったら38.3度でした(⊙ロ⊙)着せすぎて熱が出ちゃう話しも聞いてはいますが、この状態では風邪かなぁ〜と思いました。
ご飯出しましたが一口も食べずにポカリを飲んで、このまま寝てもと思い飲むゼリーも1つ完食せずに冷たくて美味しいといいながら、自分で布団に入りママ〜寝ようといいながら私も寝ました。普段は、こっちが寝ようよ?と言わないと寝ない子なのですが、調子が悪いのかな?と思いました。

急な発熱での対応と、市販の薬は飲ませた事ないのですが飲ませても容態は変わりますか?

今日ドラッグストアで氷枕と市販の風邪薬買ってこようと思います。

コメント

ぇりあ

心配ですね💦
熱が下がらず、食欲もないようですし、市販の薬よりも病院を受診された方がいいかと思います。
ママが、『なんか、いつもと違う』と思うときはぜひ!

• うみぞう

うみぞう

今日は、お休みなので、どうすればいいのかな?

• 12月18日
ぇりあ

休日診療の病院がありませんか??

• うみぞう

うみぞう

調べて電話かけて見ます。朝熱が下がっていても、また夜には上がるかもしれないから連れてって見ます。ありがとうございました。

• 12月18日
  • ぇりあ

ぇりあ

早く良くなることを願ってます😊うみぞうさんも大変でしょうけど、疲れてお身体壊さないように…

• 12月18日
  • うみぞう

うみぞう

ありがとうございます。眠れる時に一緒に寝たりしてます。

• 12月18日
🥂🐰🌙

市販薬はあまり効かないので、休日診療してる病院に行くか明日までは水分補給や太ももの内側?脇の下?どこだったか忘れちゃいましたが冷えピタ貼ってあげて様子みてもいいかもしれないです!

あとは#8000に電話して相談してみてもいいかもしれないですね!(地域によっては夜間しか対応してないかもしれないですが…)

• うみぞう

うみぞう

友達に聞いたら日曜日もやってる病院があり、受診してきましたぁ

薬飲ませて様子見ます。

• 12月18日