※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さっき赤い羽根の募金で地区長が集金に回って来ました。旦那が出たので…

さっき赤い羽根の募金で地区長が集金に回って来ました。
旦那が出たのですが、うちはやりませんと言いました。

私は昔からこの地区に住んでいるので母も毎年しぶしぶ文句を言いながらも地区のみんなやってるし的な感じで募金してたのを知っています。だから私も募金しないと…近所の人になんか言われたくないしと思ってました。
地区長は毎年交代で回ってくるのでうちもいつかは集金に行く側になるし…と、、思ってました。

赤い羽根の募金どこの地区もあるんですかね、、、

コンビニとかのレジ横にある募金はすることありますが、
半強制だとやるき出ません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地区もあります🙋
昔ながらの田舎住宅密集地です(笑)
少しの募金で誰かの為になるならわたしは全然出します🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は恵まれない子供達や、災害など目的がわかっているところなら募金しますが、誰のためだかよく分からないところにはしたくないなぁと思います😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらちゃんとでてきましたよ😊

    • 10月10日
  • りくまま

    りくまま

    それはごく一部の使われ方ですよ!最近Twitterでも話題になってますがとにかくおかしい使われ方してますので、一度見てみてください!!いろんな団体が絡んでます

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもあります🙂
そして、今年集金する立場です😣
昔ながらの地区で、アパート2棟分を集めますが、自治会費ですら払わない人がほとんどでしたので、赤い羽根は集金に回るのやめようかなーと思ってます(笑)

戸建てとアパートだと事情が違うかもしれませんが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回る側なんて払う側よりもっと嫌ですよね💦💦

    • 10月10日
まめこ

うちもありますが、「会費から出します」って毎年回覧回ってきます😓

はじめてのママリ🔰

回ってきた事ないです😳!