※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ虎
妊活

子宮内膜ポリープ手術後、すぐに妊活再開可能か、手術費用はいくらか知りたいです。

今月子宮内膜ポリープの手術を受けます。
妊活始めてもうすぐ1年でお互い問題はなくタイミング法でした。ポリープも取らなくても大丈夫かな?という先生の診断でしたが自分自身気になっていたので手術してもらうことになりました。今月の排卵予想日が手術翌々日なのですが手術後すぐに妊活再開しましたか?
日帰りでの手術になります。あと手術費用がどのくらいかかったのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2泊3日で手術したので金額は分かりませんが、、
手術後の周期はできないと思います😅
切ったところから菌が入らないように抗生剤なども飲むでしょうし衛生的にも良くないと思います。

• ベビ虎

ベビ虎

入院での手術だったんですね。
    やっぱり今周期は見送るべきですよね?ありがとうございます。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りか入院かを選択できました!
    残念ですが今周期は見送るしかありませんね。

• 10月10日
  • ベビ虎

ベビ虎

気持ちばっかり焦ってて1周期も無駄にしたくないって思っちゃってます。でも手術するって決めたのできっといい結果出る時思いながら頑張ってきます。
    ちなみに手術後妊娠しましたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちよく分かります。
    わたしも手術どちらでも良いという感じでしたが、せっかく見つけられたのならと思い手術しました。結局すぐに再発しましたが手術前よりも小さいので今はそのままです。
    今もコロナ禍ですがコロナ患者の為に酸素マスク確保のための手術待ちになる程の流行だったので手術まで3ヶ月待ちました。その期間は妊活できませんでした。その後妊娠して手術から1年後には安定期に入りました。

• 10月10日
  • ベビ虎

ベビ虎

コロナ禍での妊活と通院色々大変ですよね。
    ポリープ取って順調に妊娠安定期だったんですね。
    手術頑張ろうって思えました。

• 10月10日
ママリ

子宮内膜ポリープ切除しましたが、妊活再開は次の周期からでした!

日帰りで2万ほどでしたが、民間の保険から手術代がおりたので後で全部返ってきました😊

• ベビ虎

ベビ虎

やっぱり今周期は見送るべきですよね?手術前にもタイミング取らない方がいいんですかね?
    生命保険の手術費申請できるのか調べてみます。
    術前検査が手術の2日前でそれまで受診しないので色々調べてて質問してみました。ありがとうございます。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

手術前もダメと言われました💦
    ちなみに私も特にお互い問題なく、ポリープ切除後に人工授精して1周期目で妊娠しました!
    ちなみに2人目自然にできたので、ポリープが原因だったんだと思っています!

手術して子宮の状態も綺麗にして、次周期からまた励めるようにゆっくり身体整えていったらいいかなと思います😊
    私もそうだったので、焦る気持ちすごくわかります💦

• 10月10日
  • ベビ虎

ベビ虎

手術前もダメなんですね!
    何も確認しないまま術前検査まで受診しないので検索魔になってます。
    ポリープ取って自然妊娠できたんですね。
    ずっと指導通りのタイミングなのになかなか結果がでないのでポリープ取ってまた頑張ってみます。

• 10月10日