※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は単身赴任中で帰宅は2週間に1度。子ども2人(5歳男児、3歳女児)がいて、3人目を考えるが、生理不順で妊娠確率が心配。背中を押してほしいと相談。

旦那は単身赴任中、
2週間に一回帰ってくる程度。

近くに私の両親もいて
よく頼っています。

子どもは2人(5歳おとこのこ、3歳おんなのこ)
そろそろ3人目も欲しいなーと思いつつ、
旦那も近くにいない状態で
今よりもっと親に頼ることになる状況になる。

でももう私も28歳。旦那は33歳。
あと数年、あと数年、、と待ってたら
どんどん妊娠確率も低くなっていくし、
その他の問題も多くなってくる💦
現に私は今生理不順で、排卵もうまく行っていないぽくて
産婦人科に通ってる。


3人目欲しいけど
今の状況で悩んでしまう🥲

でも欲しいな〜👶

似た状況で悩んでいる方、または
似た状況でもおめでたして出産して良かったー!
という話はありませんか😭


背中を押してくれる話を探してる自分がいるのが正直なところです😭

コメント

ハル

私は2人目が欲しいです。
1人目が産まれてからレスで
5年してなくて😅💦

来年から不妊治療に通います。

人工授精一択!
もう旦那と仲良しはできない!笑
体力も気力もないです。笑

作ろうと思えばしなくても頑張れる。
お金はかかるけど。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🙄

    レスになってしまっても
    色々手段はありますもんね☺️✨
    確かに、お金はかかりますね💦

    私は1番
    両親に頼ってしまう形になるのが
    目に見えるので、
    それで、計画性がない!とか言われるのかなーとか
    まぁ周りに何か言われないかとかも気になっちゃってます😭💦

    • 10月10日
winds

夫単身赴任ではないですが念の為3分の1程度は不在です。
実家が1時間ほどのところですが、月に2〜3度
1回2〜3日手伝いに来てもらってます(子供の行事や習い事のときなど)
私も悩みました💦
が、頼れるものは頼ろう!と、産みました。
もちろん、周りにいろいろ思う方もいるかと思いますが、直接言われたことはないです。
実母が手伝いにこれるうちは来てくれる、と言ってくれたのでお願いしています。ご両親は頼られていることに対してどう考えていますか?
ご自身とご両親が納得されていれば周りは気にする必要ないと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親は頼られていることに嫌な顔はせず、実家に遊びに行った時も子ども達を笑顔で迎えてくれます☺️

    本当に助けられてばかりで感謝しているんですが、
    頼ってばかりなのにまた
    頼ってしまう状況を作っていいのか。と考えてしまって😂

    でも孫に会うのは楽しみにしてるのでその点ではもし妊娠した時には受け入れてくれるんじゃないかなぁとは思ったりもしますが🥹

    • 10月11日