※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

5棟以上の戸建分譲住宅地だと、大なり小なりの近所トラブルってあって当…

5棟以上の戸建分譲住宅地だと、大なり小なりの近所トラブルってあって当たり前なんでしょうか?
ご本人の経験でも分譲地内で起こった出来事などあったら教えて下さい。

戸建とはいえ、距離の近い状態で密集していて、オープン外構で似たような住まい、似たような収入、親子で同じではないけれど近い年齢同士、トラブルの臭いを感じてしまいます。

言わないけどイライラ、水面下で悪口陰口、いがみあい、厄介な人物が起こす近所トラブル、ゴミの捨て方の違い(時間帯や分別方法)問題等、やっぱり何かしらありますか?過去にありましたか?

コメント

私は分譲住宅ではないですが、ママ友とか、やはり派閥とかゴミトラブルとか子供の仲についてとか色々愚痴ってますよ…

我が家は古い街並みに建てたのでご老人夫婦から同居家庭から居て、若い核家族に気を遣って貰えているのでまぁ穏やかな方かなと。田舎なので行事とか多いですが、分譲住宅よりマシかなと思ってしまいます。

50ありますがなんもないです。道路族できかけがありましたが潰しました。子供も成長していくので道で遊んでるのも親同伴だしだんだん減ってます。
ゴミに関してはトラブルを避けるために自宅前収集の土地を選びました。
共働きなど忙しいご家庭が多いので悪口陰口の暇もないし付き合いも最低限です。

はじめてのママリ🔰

全くないです。
ゴミは個別収集のところで、
公園も近くにいくつかあります。
自治会もなくなりつつある地域です。

新しい人が入れ替わるところの方が面倒な事は少ないかもです。

やぎっこりー🥦🫶

ゴミはありますね💦
新しく引っ越してくる人達は
指定のゴミ袋にいれずに出すので毎回それだけ残されてて💦
なんで毎回残されてるのに気付かないんだろうと思ってたら全世帯に注意喚起のチラシが配られました💦

もも

20棟はありますが
道路族がいます😇

道路族は我が家は同級生なので我慢しかないです〜😇
誰か注意してくれないかな🤣
メインが我が家の目の前の道路ではないのが幸いです😇

トラブルは無いです🤔
多分。。
お外で会えばご挨拶したり
小さいお子さんと手をフリフリしたりする程度で近すぎず程よい距離で良好です☺️

夏場はお庭プールはありますが(我が家もやりました)、
バーベキュー的なお祭り騒ぎみたいな家族もいないです☺️

変な方も特にお見かけしないですよー☺️