※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆柴
家族・旦那

今年入籍した旦那が警察学校に入校しました。コロナ禍ということもあり…

今年入籍した旦那が警察学校に入校しました。
コロナ禍ということもあり入校式には人数制限があり、卒業式にも同様の制限がかかることが予想されます。

出席可能人数が1名となった場合、
お義母さんが出るべきなのでしょうか?
妻が出るべきなのでしょうか?

私個人としては成人済み、入籍もしていれば1番近い親族は私なのではと思っております。
しかしお義母さんはまだ子供の卒業式という認識が強いのか、自分が出ようと考えているように感じております...

コメント

え、、、お義母さん、、、、
普通に小豆柴さんが出るべきだとおもいます!

• 小豆柴

小豆柴

お返事いただきありがとうございます。
    あれ?こういう場合は私じゃないのかな?と思っていたので安心しました😮‍💨

• 10月10日
lmm

ご主人おいくつかは分かりませんし、いつから警察官を目指していたのかはわかりませんが お母さんがそれに向けて学生の頃からサポートされてきた部分が少しでもあるなら お母さんに譲ります。

実家を出てから警察官を目指し始めた 義母にはこれに関しては全くお世話になってないと思うなら小豆柴さんが出席すれば良いと思います😊

• 小豆柴

小豆柴

Immさん
    お返事いただきありがとうございます。
    夫が目指し始めたのは親元を離れ、私と付き合いを始めてからになります。
    私との結婚を考えて公務員を目指してくれました。

嫁としては譲ったほうがいいのかと思いましたが、
    妻としては一番最初にお疲れ様、おめでとうと言って迎えてあげたいなと思ったので、悩んでしまいました💦

• 10月10日
  • lmm

lmm

なるほど 子を持つ親として私は義母さんの気持ちは十分にわかりますが、その状況なら小豆柴さんが行けばいいと思います!
    旦那さんから 小豆柴さんにきてほしいと義母さんに伝えてもらえばいいとおもいます😊

卒業式後 お義母さんと祖母さんと一緒にお食事に行くのはどうでしょうか😊

• 10月10日
  • 小豆柴

小豆柴

度々ありがとうございます😭

お義母さんからは、逆に
    祖母と2人で卒業式行くから後から合流って形でどうかなー?って言われたので...🥲

連絡取れるようになったら夫と相談してみます!✨
    ありがとうございました😊

• 10月10日