※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断捨離で後悔したもの、取っておくべきか迷っています。物が溢れて限界です。2人目を考えています。

断捨離で捨ててよかったもの、後悔したものがあれば教えてください🥺
捨てられない人間なのですが、ものに溢れて限界です💦
2人目考えてるのですが、1人目のものどれくらい取っておこうかまよってます…

コメント

may

自分の服は捨ててスッキリしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服かなりかさばりますもんね💦
    服もう一度みなおしてみます!

• 10月11日
くんくん🐶

自分のものからとにかく捨てました!子どものものはどれも思い入れがあって、捨てたらきっと後悔すると思ったので使ってないおもちゃだけミニクラというレンタル倉庫(段ボール一箱275円/月で預かってくれます)に預けています!
まずはご自身や旦那さんの物から優先的に選別していくと後悔がないかもです!

わたしは自分の物でも、やっぱり思い出系のものはちょっと後悔したりもしました😂(結婚式で使ったものなど)
でも衣類や読んでない本とか使ってない食器とかは、必要だったらまた買い直せばいい話なので捨ててよかったなと思ってます!今のところ買い直したものはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のものはなかなか捨てられないですよね😭マックのおもちゃでさえ捨てられないですよね🤣

本や食器は再購入するのに単価も高くないし、捨てても大丈夫そうですね😊!
    うち本が多いので本棚も思い切ってなんとかします🥺🥺

• 10月11日