※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の沐浴後のスキンケアについて教えてください。顔に泡はつけず手で洗っていますが、泡を使った方がいいか知りたいです。沐浴後のスキンケアや塗る順番も教えてください。現在はピジョンのベビーミルクローションを使用しています。

新生児の沐浴後のスキンケアについて教えてください!

生後6日目です👶🏻
すごく肌が赤くなる時があるので、乾燥してるのか?寒暖差なのか?わかりませんが、今後の
乳児湿疹対策のためにスキンケアの見直しを考えています。

まず沐浴の時に顔に泡はつけずに優しく手で洗っています。
泡を使った方がよかった等の意見がありましたら教えていただきたいです!

また、沐浴後のスキンケアをなに使ってるか、
塗る順番等を教えていただけると嬉しいです!

現在はピジョンのベビーミルクローションを使用しています!

コメント

たぬき

新生児の頃から顔も泡をつけてあげた方が赤ちゃんは脂の分泌が多いので肌荒れしにくいと聞きました🥰
実際にうちの子も初めは赤ちゃんって綺麗でしょ?敏感肌用だしお湯でOKよね?と思って(産院でも顔に泡が慣れなかったらなくてもOKと教えて貰ってて)、お湯のみでしたが、見事に乳児発疹長引きました😭😭 ちゃんと泡つけてケア続けてたらタマゴ肌です✨
うちはそれからボディソープはママandキッズを使って、ボディミルクもママandキッズの冬用みたいなクリームの方を使ってツルツル肌になりました😌
1歳の今もボディソープはママandキッズです✨ 私の目で検証したんですが、牛乳石鹸、アラウベビー、ミノン、キユーピーの石鹸を目に入れたところとっても痛くて😭 ママandキッズはあまりしみないので使いやすくて愛用です🥰
ボディミルクはママandキッズだとちょこちょこ肌が荒れたりもして、アベンヌのボディミルクに落ち着きました(* 'ᵕ' )☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    早速今日からお顔も泡で洗うようにしました!!
    詳しくありがとうございます😭
    すべすべ卵肌にしてあげられるように私も工夫してみます🫶🏻

• 10月10日
  • たぬき

たぬき

ぜひぜひ☺️ きっとうちの子はちゃんと泡で洗っておけばずっと肌荒れ知らずだっただろうなと後悔してます😭😭

• 10月10日
なこ

ジョンソン・エンド・ジョンソンの紫のヤツ最初ボディーソープとローション両方使ってたのですが脱皮がなかなか進まずなんなら皮むけ悪化してたし乳児湿疹も出来てしまって7日目でどちらもキュレルに変えて夜はキュレルとステロイド、朝昼は小児科で貰った保湿剤とステロイド塗ってます🙆‍♀️

変えてからツルッツルのお肌になりましたが乳児湿疹だけ今も戦ってますw

• ママリ

ママリ

乳児湿疹を私も恐れていて、、笑
    ちなみに保湿する時は頭もしてますか??

• 10月10日
  • なこ

なこ

今のなってないうちに綺麗に洗って保湿しまくっといた方がいいですよ笑

頭私めっちゃ悩んだんですけどしてないです😂
    タオルドライしておわりですねw

• 10月11日