※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

深夜の授乳が続いていますが、卒乳まで続けても問題ありませんか?9ヶ月の赤ちゃんにフォロミを与えています。

深夜の授乳がやめられません。

新生児からずっと夜間授乳が続いています。
たまに一晩ぶっ通しで眠ることもありますが、基本毎日授乳しています。

断乳は今のところ考えていませんが、卒乳するまでずっと続けていていいものですか?

9ヶ月になったタイミングでフォロミを購入し、現在昼間はフォロミを飲ませています。

コメント

らら

1歳7ヶ月で断乳するまで続けてましたよー
うちは先に日中断乳→夜間断乳でした!
下の子も1歳4ヶ月で夜間のみ授乳してます😌お母さんが辛くなければいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

もう一歳になりましたが我が子は昼間はもちろんのこと、まだ夜間授乳も続いてます😅助産師さんにもおっぱいは月齢上がっても欲しがるだけ飲ませていいから〜!と言われ、気にせず欲しがるだけあげてます😌安心材料なんだなと思って、眠気と格闘しながら毎日頑張ってます😂

moon

夜中起きるのがしんどくなければ続けても大丈夫です🖐
うちは完母で上2人共夜間授乳がしんどくなり、生後10ヶ月で夜間断乳しました😅昼間は好きなだけあげてました😊