※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

妊活や不妊治療で悩んでいます。気持ちが落ち込んでおり、どうしたらいいかわからない状況です。結婚記念日で妊娠を報告したかったけどできず、気持ちを整理したいです。

どうしようもない気持ちです。

自分達で妊活2年その後不妊治療に通いタイミング法3回
人工授精3回目、今回は初めて高温期も17日くらいあり
体温もいつもより高く、可能性高いと思ってました

でも、朝検査したら真っ白プラス少量の鮮血

もう自分の気持ちがわからなく、涙も出なくなりどうしたいのかもわからないみたいになってきました
片道2時間かけて病院に行き、早くても2時間待ち病院で見てもらい、お金かけて、痛い思いして、、
意味がある事はわかっているんですが、わからなくなります

毎回毎回泣いたら心配かけるし気まずいしと思っていたら、泣けなくなってしまい気持ちのリセットもどうすればいいのか

妊活をやめるわけにもいかないし
結局進むしかないのに、気持ちが落ち込むばかりです
明後日にはまた産婦人科に行って薬もらいにいかないといけないし、これが現実

お薬もコロコロ変わるので副作用が酷いのか本当に毎日お腹も痛く、体調も悪いです

私は妊活お休みしてリフレッシュとか、できないタイプで
できたらいいのに、結局気になって気になって続けていたら良かった、1回のチャンスを無駄にしたと
思ってしまうめんどくさいやつなんです💧

どうしたらいいんでしょうか💧
しかも今日結婚記念日で、最悪です🤣
旦那もたまたま休みなので、普通に見せないとって勝手になってしまいます
せっかくの結婚記念日なのに、悲しいです。本当に
旦那にも私にも不妊の原因がなく、自分のせいだと毎回思ってしまい、申し訳なくなります。

結婚記念日に妊娠したよって言ってあげたかったです、旦那にも自分にも

気持ちの吐き出しでした、すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
先が見えない治療、お金かけても時間使ってもめちゃくちゃ頑張っても絶対妊娠できるって保証もなく...
結婚記念日おめでとうございます☺️
結婚記念日だからって楽しまなくてもいいと思います。
2人の結婚記念日だからこそ、結婚記念日に妊娠したよって言ってあげたかったと正直に今まで我慢していた涙をいっぱい旦那様に見せてもいいと思います🥺
妊活は夫婦2人のことだし、全部思いを話してスッキリしたら美味しいお酒を2人で飲むのはどうでしょう?
少しでもひまわりさんの心が落ち着きますように☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    いっぱい泣いていっぱい愚痴って落ち着きました。

    みんな辛いですよね。
    また頑張ろうと思います🧚‍♀️😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

まず、結婚記念日おめでとうございます🎉

リセットくるの辛いですよね。
私は2年不妊治療して、顕微受精で授かりました。
治療辛いですよね😢

記念日、誕生日、バレンタイン…
ことあるごとにいい報告がしたいと思い、そのたびに一喜一憂してました。

妊活ボイスというアプリご存知ですか?
私はそこで、同じ境遇の人たちと話したり、投稿を見たりして勇気をもらったり、慰めてもらったりしていました😊
既に利用していたらすみません💦

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり体外受精の方が授かれるのでしょうか、、?
    人工授精3回目がダメだったので、今考えてました。

    みんなそうなんですね😭

    ありがとうございます!
    見てみようと思います。
    自分だけが辛いわけじゃないとわかると、少し頑張れるので😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は人工授精4回やってダメで、主人側に問題があったので、ステップアップしました。
    その後私にも原因があることが分かり、その治療をしたら授かることができました。

    不妊治療は悩みが尽きませんよね😢

    • 10月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね、、😭

    顕微では何回目で授かれましたか?😭
    正直体外受精は少し怖く、悩んでいます。
    今年中に後2回人工授精挑戦してみて、体外受精に進もうか悩んでます、、

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵1回移植3回目で息子を授かりました。

    ステップアップするかどうかは、ひまわりさんの気持ちを大切にしてくださいね😊✨

    • 10月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    いろいろ教えて頂きありがとうございます😭

    話し合って、考えて決めていきたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました😭

    • 10月13日
はじめてのママリ

分かります。私も不妊治療しています。
毎朝の基礎体温が怖くて夜中に何度も目覚めたりします。
フルタイムですが職場には隠しながら通院して薬飲んで..そんな中、旦那はタイミングの日を勘違いしてた、酒飲んだからもう無理と。
めちゃくちゃ昨日泣きました。
リフレッシュとか諦めるとか無理ですよね。結果論でしかないと思います。諦めようと思って気持ちを楽に出来るくらいならとっくにしています。
終わりが見えなくて辛いですが、きっと赤ちゃんは来てくれると信じましょう!!
赤ちゃんの1番ベストなタイミングで来てくれると信じるしかありません!

  • ひまわり

    ひまわり

    諦めるのも辛いんですよね。
    可能性がなくなるから、、😭

    優しい言葉ありがとうございます😭
    フルタイムで薬飲んでなんて、体調に気をつけてくださいね😭
    体も心もしんどいと思うので💦

    病院にいって人工授精はしますが、基礎体温やめてみようと思います!
    ストレスになるから辞めた!と先生に言おうと思います!

    • 10月12日