※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目で、胎動が少なく心配。早い2人目で動きが違うことはありますか?

二人目妊娠中18週です。
まだ性別は分かってませんが多分女の子です!

長女は胎動が安定期入ってすぐ始まって
びっくりするほど動いてたのですが、
今回は、待てど待てど動きません🥺
ゆっくり胎動を感じる時間あるのですが...

2人目は早いと聞いてたので余計心配で😭💦
あまり気にしなくていいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今女の子妊娠中ですが、1人目ということもあり、初めて胎動をしっかり感じたのは21週とかでした😂

もちみ

性格じゃないでしょうか🥺💕
うちも一人目の時は14〜15週からすぐ分かるくらいポコポコしてましたが今回は20週近くなってようやくはっきりわかるようになりました😂!

でもはっきり分かるようになってから気づいたのですが、一人目は蹴りまくりな胎動だったものの二人目は優しくくるくる動くような穏やかな胎動だったので、これは子宮の壁に確実に触れるくらい大きくならないと分からないよな…という感じでした🤣笑

うちは上男の子、下女の子でそんな感じでしたが、義母によるとハキハキしてる義姉は激しめ胎動で、マイペースな夫はぐるーんとしたゆったり胎動だったそうなので、やはり性格なんだと思います☺️✨✨

ちなみにお腹にガスが溜まってる時や便秘の時は、より一層感じにくかったです🤣
(気になって助産師さんに相談したらそういうもんだと言われました😂)

健診で元気なら心配ないと思います💕