※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱまま
家族・旦那

みなさんに質問です!朝からサプライズで美容院へ連れて行かれてカットカ…

みなさんに質問です!

朝からサプライズで
美容院へ連れて行かれてカットカラー、メイク

着る服が用意されていて
(こちらだけの意見で選んだ服)

普段行かないようなところで
家族そろってランチ(小さい子どもがいるため)

という流れ、嫌ですか?
またどの部分が嫌ですか?

最近老けこんだ姑が近々誕生日なので
今までにない刺激を与えようかと...😂

姑は男の子を育てるママでした。
今のところ娘は嫁である私一人。
前から"元気!"というタイプでもなかったけど
年々見た目から何から酷くなってきていて。。
せっかく美人なのにもったいなくて。
お節介でもいいから、記念に残る誕生日に
したいなと咄嗟に思いついたプランです😅

服を一緒に買いに行きたくても
地味なものしか選ばないだろうからなぁ...

みなさんのご意見お聞かせください🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

私はサプライズというのがちょっと負担です💦💦
内容はすごく嬉しいです!

ただ美容院行くのとか、オシャレするのとかってそういうのから離れてる人からすると疲れると思うんですよね…。
だから事前に心の準備をしておきたいです😂

可能であれば服もこんな感じのイメージで〜っていうのは教えてもらいたいなぁ🥺

  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    コメントありがとうございます!

    すごく参考になりました!
    遠足みたいにしおりを作って
    事前に説明しておき、
    当日をワクワクしながら
    待ってもらうのもいいですね!!

    事前に伝える大切さに気付けました!
    ありがとうございました!

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    それはすごく嬉しいです!🥺
    事前に説明があれば、もしかしたら「こういうの着てみたかったんだけど…」とか要望出してくれるかもしれないですしね☺️
    喜んでくれるといいですね!

    • 10月10日
ママリ

自己満すぎてしまって相手が疲れそうです😂
よくサプライズは自分がされて嬉しいことをしがちといいますよね。

サプライズだから絶対に相手が喜んでくれることをした方がいいかなと思いました!

  • ぱぱまま

    ぱぱまま


    コメントありがとうございます!

    無理にでも舵を切らない限り
    変わらない気がしていましたが
    やはり負担が大きすぎますよね。
    おそらくサプライズ内容は
    とても喜んでくれると思いますが
    その嬉しいと同じくらい疲れたと
    いう感想が聞こえてきそうです笑

    突発的な発想だったので
    じっくり考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 10月10日
🧸

お姑さんはお若いんですかね??
前から 元気! というタイプの方じゃないなら
美容院が億劫とかないですかね?💦
もしかしたら疲れてしまうかなと思うので、、
温泉旅行やエステ?、
ちょっと豪華なお食事とかも良いかなと思いました☺️

  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    コメントありがとうございます!
    年齢は若いです!
    美容院も好きでそれなりに通っていますが
    しっくりこないと言っていたので
    着いて行こうかなと思ってみたんです笑

    エステもいいですね!
    リサーチして考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 10月10日