※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で、小さなぶつぶつが気になります。コンジローマか膣前庭乳頭腫か不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠後期です。2週間前から、左側の小陰唇の裏側に、小さな1ミリに満たないほどのぶつぶつが複数(5、6個)集まっている部分に気付きました。(以前からあったのかは不明です。)トサカ状ではないものの、コンジローマを疑っているのですが、同じような症状に気付き、妊婦健診で医師に尋ねられた方、いらっしゃいますか。医師に指摘される前に、尋ねることに少し躊躇いがあります。また、生理的な膣前庭乳頭腫の可能性も大いにあるような形態なので、医師が誤診しないかも不安です。もちろん、赤ちゃんのことを守りたいので、次回の健診時には医師に尋ねるつもりですが、どのような反応されるか等気になり、ご経験がある方からご意見いただければ幸いです。

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠前ですが、ある日同じような場所にコンジローマのようなトサカが数カ所あることに気づき急いで受診しました。
おそらく知らないうちに出来た物です。
しかし先生は内診のみでこれは誰にもあるから全然気にしなくて大丈夫だよとサラッと診察が終わりました。
その時はホッとして原因など深く追求しませんでしたが、気づいていないだけでよくあることだと言われました。

陰部にトサカのような出来物のがあると伝えて診察してもらうのはどうですか?💦
何もないことを祈っています😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき、ありがとうございます。また、優しいお言葉もありがとうございます。

おっしゃられているのは、恐らく乳頭腫だったという結果かと推測致しますが、女性の3割近くは持っているとのだという記事を見ました。
    私もそうだったらいいなぁ…と思います。

差し支えなければ、その、出来物は、左右対称だったか、非対称だったか、お教えいただけますでしょうか。

• 10月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

乳頭腫というのですね🙇‍♀️
    知識不足ですみません💦
    わたしは左右非対称でしたが、左右どちらにもありました🙌

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところ、ご返信いただき、ありがとうございます。

今週の妊婦検診で、医師に聞いてみたいと思います。

自分で気づいて受診された方のご体験をお聞かせいただき、とても参考になりました。

ありがとうございました!

• 10月10日