※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
ココロ・悩み

最近イライラすることが増えてきて、自分が情けなく感じる。ホルモンのバランスや環境の変化が影響しているのか気になる。周りに理解者が少なく、引っ越しで相談相手も遠くなった。

いつもお世話になっています!(;_;)
最近、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。旦那さんとはそこまで言い合いもないのですが…
友達の発言だったり行動だったり
義母さんの発言だったり(´;ω;`)
たぶん、対したことじゃないんです!
なのにすぐカーっとなってしまいます(;_;)(;_;)イライラする必要ないのに無駄に…泣
こんなことあんま思ったことなかったんですけど、ホルモンのバランスでしょうか??(´;ω;`)
周りに既婚者と子持ちが少ないていうのもあるかもです。
なお、引っ越してきて相談する相手も近くにいなくなったからでしょうか??
自分が情けなくて嫌にたまになります…。皆さんはそんな気分になったりしますでしょうか?(;_;)

コメント

きっとホルモンバランスの影響あると思いますよ(´・_・`)!!

あたしも妊娠中そういうときよくありました(´・_・`)👌
とくに気にすることでもないのにイライラしたりめそめそしたり(T_T)!

自分ではおかしいなって思ってたんですけど周りのママ友もそうだったので自分だけでわないと思い安心しました(^ω^)❤︎

周りに既婚者や子持ちがいないと
わかってほしくてもわかってもらえないことや、共感できる部分が少なかったりして、、、(T_T)

こういった感じで書き込みして似たような経験をしている人などに話を聞いてもらえるだけですごく落ち着きますよね(´・_・`)❤︎!!

妊娠中ということで無理せずお身体大事にしてくださいね(^ω^)♪

気分転換に自分の好きなことをするのもいいと思います(^ω^)✨

pimi♡

はじめまして(´•ω•`)♡

今はだいぶ落ち着きましたが
あたしもイライラしたり、
涙溢れ出たりと酷かったです😭

時間が経って何であんな態度
とったりしたんだろうって
悔やんだりもしました(;_;)❗

原因ははっきりとわかりませんが
あたしの場合は初めてのことで
色々不安になったりして、
心に余裕がなかったのかな?
って今になって思います😳💋

安定期に入った今では
むしろ毎日楽しいです🙌💓

chiii★さんʚ(•ω•)ɞ
無理しないで下さいね😭

ペネロペたそ

未だにそうですw
妊娠前の5倍はカチンときたり、イラっとしたり、嫌味?って思ったりとにかくナーバスになってますね(´・ω・`;)

現実的にはホルモンバランスの影響だと思いますが、わかりやすく考えると子供を守るための防衛本能なんじゃないかなっておもいますw

動物って子供がいると攻撃的だったりするのと同じだと思うんですよね∩^ω^∩

だから仕方ないなって思ってますし、イラっとしても切れないようにだけして後からあれムカついたな〜とか心で毒吐きますよ♡

人に危害を加えたりしない程度であれば、自分責めなくていいと思います(*´=∀=)♡

とく

うちも一人目イライラしました
そして現在もイライラ増してるような(^^;
妊娠中は情緒不安定になるってよく耳にします
本とかでもよく見ます
だから普通の事、妊娠中だから仕方ないと思えたら
楽になるかなあ…後は周りに理解してもらうことですかね
情けなく思ったりする必要ありませんよ(^-^)

K mama

回答ありがとうございます❤
イライラしたりめそめそしたりほんとしますよね😣
自分だけじゃないんだ!と思えました(´;ω;`)

周りにママ友がそんないないのでママリでいろんな先輩ママさんにアドバイスや相談のってくださってほんと助かってます(/。\)

ありがとうございます(^w^)💕
心強いです!!
お互い頑張りましょおね(*゜Q゜*)

K mama

回答ありがとうございます(^w^)❤

やはり皆さんなるんですね(;_;)
なんか少し安心しちゃいました(´;ω;`)

心にほんと余裕ないです(;_;)(;_;)
安定期にはやく入りたいですね😢赤ちゃんのこと考えながら服みたり本みたりしたいのに…今はいっぱいいっぱいで…
少しすっきりしました!!
ありがとうございます❤

K mama

私もカチンとよくきたり嫌味?なんて思ったりしてます!たばこ目の前で吸われたときはカチンときましたね!いやいや妊婦なんやけ気使えよ!と笑友達だけど殺意わきましたww匂いも駄目になったし😢

確かに!いわれてみたらそうですよね!これもお腹の赤ちゃん守るのに必要な感情ですよね!!なんかめっちゃ納得できました!❤(^w^)

ありがとうございます!

K mama

回答ありがとうございます(^w^)🌟
本当なんでこんなことでイライラしてしまうんだろ?とたまに思います(´;ω;`)
つわりもある上気分もずっと悪いから物事もたまに前向きに考えれないときあります(;_;)
周りに理解してもらいたいけどこればっかりは本人にしかわからない感情や体調悪さですもんね😢😢悩みどころです!

こうやってママリで先輩ママさんなどいろいろな方からアドバイス頂けてほんとに助かってます!
心強いですね\(^-^)/❤