※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買い替える際の支払いに不安を感じています。家計の負担が増え、貯金が減る恐れがあり、収入増やす必要性を感じています。

もう何年も前に車のローンが終わり
給料が上がり引越して家賃が上がり子供が大きくなり
学費に習い事、塾も続けていて

ふと車が故障して買い替えるとなった時
一体どこから払おうかと不安になりました

今の車は10年乗っていて走行距離的には
まだ乗れますが
どんどんガタは来てます
このままの生活でもし車を買い替えたら
貯金は私のパート代のみになりそうです😭💦

何か先を考えると不安になりますね💦

子供の習い事などにはお金をかけていて
辞める事はないので夫のお小遣いを減らして
私がもっと稼がなければいけないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

パート代だけでも貯金できれば良い方では😉?

先々週、中古車を買いましたが、今新車も中古車もめちゃ相場上がってます。新車にいたっては納期待ちすごいし、、円安も手伝って、中古車市場はかつてない程の好景気だそうです。

10年目以降は車検が上がるんでしたっけ?

周りは、頑張って乗り潰す派が多いかな〜🤔

かくいう私も車の維持費と自分の経費を稼ぎたく、仕事しなきゃです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    やはり今は高いんですね💦
    うちも乗り潰す予定ですが
    もし故障したらなんて考えると
    ゾッとしまして💦

    私のパート代何て多くて7万〜ぐらいで今後子供の受験何か考えると車にはまだまだ頑張ってもらわないとです💦
    数年間は夫のお小遣いも下げれないので頑張るしかありませんね

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん準備される位の年齢だと色々お金かかりますよね💦
    まだ未経験ですが、その時期は貯金出来ない前提で、今が貯めどきだよ、と言われてます😅
    そんな中、捻出されていて偉いと思います👏

    最近の国産車は中々壊れないよ〜と周りからよく聞きますよ!
    壊れても保証の範囲で修理できることもありますしね。

    何より安全運転で過ごしましょう🙌☺️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    準備→受験
    でした💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    小さい頃は、オムツにミルクなんて言いますが
    大きくなり本当にお金がかかるの意味を理解しました💦
    このまま大学なども考えて今少しの間でも貯金しとかないとと
    気ばかり焦ってしまって😢

    夫に昨日相談したら後5年はいけるだろうと言われたので
    この間に車の貯金も頑張ります💦
    もっと子供が小さい時に貯金すれば良かったと後悔ばかりですが
    ここで質問して前向きになれました🥰

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちはリセールの良い車を買って定期的に乗り換えてます!
家族が増えたので今年乗り換えましたが、手出し0でした😳
もし次買う時はそうゆう車を選ぶと良いかなと思いました🙌

まあでもそうゆう私も先を考えると不安になります😭