※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に適した飲むヨーグルトや柔らかい食材について相談しています。

ヨーグルトについて

一歳3ヶ月でジョアマスカットをあげたら好きで飲んでいました!
が、糖分が多いので3口程度にしたんですが、何かこの月齢の子でも飲んでいい飲むヨーグルトってありますか?

固形のヨーグルトは加糖でも食べません💦
マクドの加糖ヨーグルトは好きそうで前食べてましたが、たまたまなのか?それがおいしかったのか?

飲むヨーグルトなら水分も取っていいのかなと思うのですが😨

💩を出すときに2日に一回か毎日出てるのですが、気張ってて痛そうな顔するので柔らかくなればなと思うのでそういった食材も教えてもらいたいです💦
バナナはたまに好きでたべてます!

コメント

ママリ

いっそ手作りとかしてみたらどうでしょうか?ヨーグルトメーカーもそれほど高い物でもないですし😊
甘さも自分で調整できるし良いのでは??
うちの子は喜んでますよ〜!

• もふもふ

もふもふ

飲むヨーグルトも作れますか?
    衛生面とかも作るものって安心できますか?
    そういう手作りは何日以内に食べれば問題ないですかね😳

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

飲むヨーグルトも作れますよ😊間違うと普通のヨーグルトになっちゃいますが。。。
    R1を増やしたくてよくやったりしてます😊もしかしたら効果が薄くなるかもしれないけど美味しいには美味しいです。
    最近のは牛乳パックでそのまま作ったり衛生面は気をつければ結構大丈夫そうな気がします!今のところ腐ったりお腹壊した事はないです。
    賞味期限は1週間くらいみたいです。
    家族みんなで飲むのですぐなくなります😅
    ちなみにうちのはアイリスオーヤマのやつで職場のナース達は自分好みの甘酒作るのにハマってました。

• 10月10日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!
    牛乳パックをはめてするの見たことあります!
    いい商品探してみます🙌🏻

• 10月15日