※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母からの月一の会う申し出を断りたい。休みの日に会いたくない。断る方法がわからない。価値観が合わないためモヤモヤする。生存確認の連絡も迷惑。

私はシングルマザーで子供と一緒に暮らしています。
実家は近いですが自分から行くことはありません。
母から今日行ってもいい?みたいな連絡はたまにあり、
月一くらいで会ってますが断りたいときもあります。
特に用事があってとかでもないですが
母と価値観が合わないためあまり頻繁に会いたくないんです…
平日は働いていて休みは土日なのでその貴重な休みにわざわざ会いたくないと思ってしまいます😓
でも、母に何でもかんでも言える性格ではないため
断ることもできず、なんて言えばいいかも分かりません💧
断り方などアドバイスください💧

生存確認のためにも定期的に連絡も取ってた方がいい的なこと言われましたが、ありがたいような迷惑なような感情になってしまいます💧

仲悪いわけではありませんが、本当に価値観が真逆すぎるので一緒にいてもモヤモヤイライラしてしまうんです😓

コメント

み

私もシングルでまさしく同じ境遇です!

私の場合ほぼ毎日連絡してきて、週一で一緒に行動しようと連絡来ます😂

今週仕事で疲れてるから〜とか言って断ってますよ!
あと、行ける時こっちから連絡するね〜!→連絡しない

これの繰り返しです😶💭

  • ままり

    ままり

    なるほど!今週は疲れてるからとか言うようにします😣

    • 10月10日