※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

無痛分娩の産院で自然分娩の対応は大丈夫ですか?不安になっています。口コミは良いが自然分娩の情報が少ない。

無痛分娩を多くやっている産院で、自然分娩をされた方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

今通う産科が無痛が7.8割の割合らしいんですが私的には自然でいこうかなと気持ちが固まってきています。

そこで少し不安に思ったんですが、無痛が多い産科でも自然分娩に対しても変わらず対応してくれますよね😱笑 
放っておかれたり、助産師さんが慣れてないって事はありませんよね😅

ふと心配になってしまいました😂

病院自体はとても口コミが良く、先生や助産師さんの評判も良いのですが皆さん無痛分娩での評価で自然分娩の方の口コミが中々なくて😂

コメント

ふわ

1人目は陣痛経験してみたくて(笑)
自然分娩しました!!

個人病院なのもあり、めちゃくちゃ
出産重なっててわたし以外
無痛やったらしく、、
助産師さんにありがとう!って
言われました(笑)
ある意味ほっとける、、?的な?
って思いましたが、
ナースコールとかすれば
すぐ助産師さんきてくれましたよ😊

ただ、めちゃくちゃホスピタリティーの高い病院で有名なのはあったかもしれないです😅

  • ma☆

    ma☆

    私1人目も自然だったんですが、そこの病院も無痛分娩で有名だったらしく😂
    やっぱり個人病院だと重なったりでバタバタしますよねー😱
    主人もいつ来れるか分からないし、1人だったら寂しいなと思いました😭笑

    • 10月9日
  • ふわ

    ふわ

    重なるとほんとバタバタしますよね😭

    わたしもまだ産まれないからって夫一時帰宅させられたので
    6時間ほど、1人で叫んでました(笑)
    みんな無痛で静かの中😂😂

    • 10月9日
  • ma☆

    ma☆

    1人で6時間ですか😱頑張りましたねー😭👏
    私も周り静かな中、物凄い雄叫びだったと思います🤣
    今回もギリギリまで悩もうかなと思いつつ、無痛分娩のリスクに怯えてまして...笑
    ふわさんは今回は無痛分娩の予定とかありますか?☺️

    • 10月9日
  • ふわ

    ふわ

    計画無痛ではないのなら
    一応したいかも。にしておいて
    様子見てするとかでも良さそうですね😌💕

    今回も同じ産院で
    無痛で考えてます🥺🙏🏻
    といっても、子宮口5cmぐらいまでは痛み味わうらしいので
    和痛なんですかね🥶🥶?

    • 10月10日
  • ma☆

    ma☆

    そうですねっ!
    一応したいかも、にして同意書書いとく事にします😂
    同じ産院だと無痛考えますよねぇ🥹
    5センチからなんですねっ😱
    その辺りって微妙に痛みきつい時ですよね😂

    • 10月10日
deleted user

私も無痛分娩が有名なところで無痛にせず自然で出産しました👶

初産なので経験として自然がいいと思っていて、
入院直前に無痛にする予定はあるか聞かれたぐらいで至って普通に変わらず接してくださいたしたよ✨

コロナなのもあるのか、他の方の対応していたからなのかわかりませんが、
助産師さんはつきっきりではなかったです💦
すぐ戻ってきますね〜のすぐが私には長く感じました😂

でもナースコールしたらすぐ来てくれましたし慣れてないということはなかったたです!
自然分娩あっての無痛なのであまり気にしませんでした☺️

  • ma☆

    ma☆

    貴重な体験談をありがとうございます🙇‍♀️
    やはり助産師さんはつきっきりは難しいですよね🥲
    ただそれだけは無痛分娩の多い産科に限らずかもしれないですよね😊
    自然あっての無痛分娩があるんですもんね😆
    色々不安に思ってたんですが少し安心出来ました☺️❗️

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産頑張ってください☺️🫶✊

    • 10月10日
  • ma☆

    ma☆

    ありがとうございます😭💕

    • 10月10日