※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
妊娠・出産

妊娠を機にタバコをやめた方が、出産後に体重が元に戻るか不安です。二度目の禁煙は妊娠時で、タバコはもう吸わないつもりです。

妊娠を機にタバコをやめた方で
出産後体重は元に戻りましたか??

妊娠を機にタバコを辞めたのですが、
禁煙は2回目で

1回目の禁煙時は妊娠していないのに
体重が半年で8キロ増えてしまい
挫折してまた吸い始めて

2回目は妊娠を機に辞めましたが
出産後、体重が元に戻るか不安で…💦

ちなみにタバコはもう吸うつもりありません。

コメント

ママリ

妊娠を機にやめました!
産後、完母で育児しているのでとりあえずお腹が空くし喉が乾くしご飯食べてもお腹いっぱいになった気がしないのでつい多く食べてしまってます😓以前はタバコでストレス発散してましたが、今はたまに吸いたくなる衝動を我慢してるので代わりにお菓子など食べてしまうのであと2キロほどがなかなか落ちません💦😭お腹のお肉もブヨってます!笑

  • H2

    H2


    なるほど、、😭
    2キロならあともう少しですね😭!

    現在前の体重から+15キロなのもあり
    たまに見かける完母でも体重が戻らないって言うのを聞いてビクビクしてます(´;ω;`)

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    もう少しですが、その2キロがきついです😭😭笑

    +15キロでしたら胎児胎盤除いて12キロほど落とさないとだめですもんね(;_;)
    完母ですぐ体重が戻る方はかなりダイエット思考というか間食してないんだろうな、と思います( ˙_˙ )笑
    完母だと時間など関係なく真夜中にもお腹空くし子供の栄養の為だ!と思ったらついつい味噌汁も2杯目ペロッとです!笑
    完母にしてはやく妊娠前の体重に戻すなら1日3食+1食で間食(おやつなど)なしで頑張るしかないのかなーって思ってます😱
    私は+7キロで産みましたけど体重減らず悩んでます(笑)

    • 12月18日
  • H2

    H2


    あとちょっとがしんどいですよね!

    12キロがきついです(´;ω;`)
    生きてるだけで体重増えてる気がします😂

    なるほど…(´;ω;`)
    わたしに我慢出来るか未知ですが
    頑張るしかないですもんね…💦

    +7キロが優秀過ぎます(*´꒳`*)

    • 12月18日
ゆん

口寂しさを我慢出来れば痩せると思いますが、食べちゃうと戻りにくくなると思いますヽ(;▽;)

  • H2

    H2


    食べたら太りますよね!

    ちなみに1回目の禁煙時は我慢して
    あまり食べてなくても
    8キロ増えたんで何かの病気かと思いました😂(泣)
    それもあって産後が怖いです💦

    • 12月18日
sayaka*.・

私も妊娠を機に辞めました( ´ ▽ ` )!
妊娠で約9キロ増え、
あと1キロで元に戻ります!
でもこの1キロがなかなか落ちませんw

あと、私は産後に貧血になり
完母なのに食欲が全くなく産後2週間ぐらいにら5キロほど落ちてました(´・ω・`)

  • H2

    H2


    まず+9キロが優秀ですね(*´꒳`*)✨
    私なんて+15キロです、もう早く👶出て来てほしいです😭

    +1.2キロならまだしも+10キロ残ってたり
    とかしたらいやですし不安です😭💦

    貧血は辛いですね(´;ω;`)

    • 12月18日
  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    病院がけっこう厳しかったので😭😭
    38w目だともう本当にお腹も重たいしで大変ですよね(´・ω・`)

    でもわたしも出産した2日後は
    2.5キロくらいしか減ってなくてw
    息子が2800gで胎盤も出たのになんで!?って絶望でした😱笑

    • 12月18日
  • H2

    H2


    お腹重いし寝返りが大変です😭
    臨月なめてました(´;ω;`)
    もう予定日まで一桁なのでドキドキです😌

    えぇ!でもそれを聞いたおかげでちょっとは
    覚悟できました!
    自然に減らなかったら頑張って減らします😏✨

    • 12月18日
ktyh

私も一人目の時タバコを辞め、辞めた反動と妊娠による食欲で15kg増えました。完母の予定でしたが出なくなり途中から完ミになりなんだかんだ10kg戻らずじまいで次の子を妊娠したので恐ろしいです。

  • H2

    H2


    私も完母の予定ですが、そういうことも
    あり得ますもんね!
    貴重な意見ありがとうございます⭐️

    10キロ戻ってほしいですね(´;ω;`)(泣)

    • 12月18日
deleted user

妊娠を機にタバコやめました★出産時に+8キロだったことや、完母だったこともありすぐ戻りましたよ🤗お菓子とか食べまくってたけどそれでも勝手に減りました😘
結局タバコよりも出産時にどれくらい増えたかで変わる気がします😥