※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

産後の生活について。今アパートで旦那と二人暮らしをしていますが12月…

産後の生活について。
今アパートで旦那と二人暮らしをしていますが12月に退去し、一度実家に入って育児をサポートしてもらおうと思っています。
私の実家は、父が幼い頃に離婚をしていて持ち家に一人暮らしです。その隣に祖父母のいえがあります。
ぶっちゃけ父が育児に対して頼りになるとか全く思えません。なので私的には初めの数ヶ月だけ義母のいる旦那の実家にお世話になりたいのですが、それもダラダラとずっとお邪魔するわけにはいかないと思い、義母の家の近くでアパートを借りるか迷っています。
迷っている理由としましては、マイホームを購入したいからです。アパートで支出が増えるのならば、そのまま実家に入り浸って貯金を少しでも増やすほうがいいのではないか、、、と思ってしまいます。

でも産後私自身が過ごしやすい環境はきっと旦那と子供と私の3人暮らしなんだろうなぁ、、、

と軽率かつ曖昧な考えでやっていけるのか!と思われると思いますが色々と考えで悩んでいます、何かアドバイスや自分だったらこうする!というのを教えてください😭

コメント

恐らく、ご家族3人だけで過ごす方が、過ごしやすい環境になるだろうとは思います。
無理に今のアパートを引き払わず、
最初は親などに頼らずにやってみるのも手なのかな?とは思います。

頼れる人がいるなら、それに越したことはないのですが、
お父さんと住めば、その分の家事を担うことになりませんでしょうか。

また結局、義理の母のところへ行っても、アパートを借りることになるなら
あまり意味がないのかなと。

迷っているならば、頼らずにまずはやってみるのがいいのかな?と感じました。
(身体的になど、色々不安な要素があるならば、また別の方法を考えなきゃですけども!)

はじめてのママリ🔰

マイホームを検討なら実家に行きます😂産後義母にお世話になりたいならその時だけでにして落ち着いたら実家で生活します☺️旦那さんも居られるのでお父さんが頼りにならくても良いかと!

はじめてのママリ🔰

実家に入って育児サポートしてもらう→父が育児に頼りにはならないと矛盾してますが、それなら実家に入らなくていいのは?🤔

数ヶ月義実家にお世話になれるくらいなら義実家に一度入ってお金を貯めては?🤔

3人でが楽なら今のアパートを更新するほうが引越代も新たに払う敷金礼金もなくて節約になると思いますが😂