※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
その他の疑問

コロナワクチンについてです。私も主人も2回打っていましたが3回目は打…

コロナワクチンについてです。

私も主人も2回打っていましたが3回目は打たなきゃね〜と言いつつ流れていました。
来月旅行に行きたいなと思っているのですが、3回目かPCRとなるとワクチンを打っといた方が楽なんだろうなと言う気持ちがあります。
主人に関しては仕事上PCRを受けに行く時間がありません。
ただやはり2回打っててもワクチンについていろんな話が流れているので怖くて🥲

そして調べると2価?ワクチン?に変わっていてそれもまた新しいものなので怖くて、、
2価ワクチンってどうなのでしょうか?🥲

コメント

2価ワクチンは、武漢型とBA.1の型落ちしたやつですー。55歳以下の健康な人での臨床試験成績は得られていないです。ファイザー モデルナどちらも交差接種の有効性安全性は確立していないと書かれています。臨床試験の記載はないです。これらは普通に、審査報告書で見れます。
マウスのみでしか実験をしていないBA.5もそのうち日本でも接種可能になりますよー。
フロリダ州保健局で、mRNAワクチン接種後の28日以内に心臓関連死の相対発生率が84%も劇的に増加したと発表しています。米国ではもう誰も打ちたがらないので日本が押し付けられた感じです。

私は、ワクチン打ってないし、pcrとかも、受けてないですが、コロナは、もう無いので、旅行に行きまくってますよ😊