※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

群馬県に住んでいます。よくクスリのアオキでコロナの検査無料と書いて…

群馬県に住んでいます。
よくクスリのアオキでコロナの検査無料と書いてあるのをみるのですが、あれ受けたことある人いますか?

コメント

ねこさん🐱

ありますよ!!
薬局のある薬のアオキなら
受けられますよ!!
抗原検査が受けられます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつでもやってるんですか?
    猫さんが行った時混んでましたか?😳

• 10月9日
  • ねこさん🐱

ねこさん🐱

はい!期間内だったらいつでも
    受けられます!
    ただ14日までだったかな?
    全然混んでませんでしたよ!!
    30分くらいは待ちましたが!!
    色々条件はありますが
    予約とかないので楽ですよね!

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうなんですね
    すごい混んでるかと思ってました😌
    条件は確認したところ大丈夫だったのでよかったです♡

• 10月10日
こえかmama🌻

わたしも4月後半頃抗原検査受けました!
今は分からないですが、私が受けた時はワクチン未接種の人しかダメでした💦
処方箋受付のとこでキットをもらって自分の車の中で検査して15分後に結果が出たら持っていく感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

条件はクリアなので大丈夫みたいです♡そんな待たないようでよかったです!!

• 10月10日
Ⓜ️mama

色々条件があるみたいですよ。
抗原検査キットを買うのにも条件があって濃厚接触者とかは買えないとかあるし…
旦那が濃厚接触者だったので、待機期間明けに会社から検査をしてから出社して下さいって言われて、薬剤師がいるアオキを調べて行ったら、濃厚接触者は販売出来ませんって言われました。
あくまで旅行や帰省するとかの人がメインで症状があったりするとできないみたいです。

優しい麦茶

1月ごろにPCR、8月中旬に抗原検査やりました!
どちらも症状がない、濃厚接触者ではないことが条件です。
なぜ受けたいのか理由を聞かれたので「濃厚接触者にはならなかったものの、職場で陽性になった日がいてその人と仕事をしていたからです」と答えました。

PCRは自宅に持ち帰り、zoomでやっているやり方を見ながら自分でやって、採取し終わったら付属の段ボールに入れてお店に再度持って行きました。

抗原検査はキットをもらった後に車に戻り自分で検査して結果が出てからそのキットを持ってもう一度薬局に持って行って、陰性か陽性か簡単な証明書みたいなものを出してもらえました。

薬局が混んでいれば(検査したい人だけではなく、処方箋を持って行っている方もいるので)キットをもらうまでも少し時間かかりますし、空いていれば書類に必要事項を記入してすぐ渡してもらえます!
PCRの時は混んでて、抗原の時は空いてました☺︎

はじめてのママリ🔰

市販の検査キットなら条件なしで買えますよ!唾液など即時結果出るものです!ちなみにカワチです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買えますよね!旅行目的なので証明みたいなの市販だと出るのかわからなくていいのかわからなくて😅

• 10月12日
はじめてのママリ

旅行の割引目的で、3回ほど利用しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旅行目的です♡市販の検査キットだと証明とかない?んですかね😅わからなくてアオキだと無料だと見ていいなと思いました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のは自分で購入してやるものなので証明は出ないんじゃないですかね💦
    あくまで調剤薬局通して検査させてもらって証明出す流れだと思います

• 10月13日