※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

娘が偏食で食べるものが限られており、悩んでいます。食事に工夫が必要で、冷凍食品やおやつの与え方について相談しています。

娘が偏食で何を出してもすぐに手を合わせてご馳走様しようとします🥺

体重も増えず、周りからは痩せた痩せたと言われます。

お菓子やジュース、菓子パン類、冷凍食品などはなるべくあげないようにしていたのですが食べれるものを増やしたくて最近少しずつあげたりしています。

でもこれじゃダメですよね😭
何の解決にもになっていない。

どうやったら自分から食べてくれるでしょうか。

妊娠後期ということもあり、もう食べないご飯を作るのもしんどくなってきました。

冷凍食品など、皆さんお子さんにあげたりしますか?
お菓子やおやつはどんなものをどの位のあげますか?

コメント

ひなまるママ(27)

冷凍食品
あげますよ👌👌
きつい時はもう頼っちゃいましょ!
わたしなんてカップラーメン
食べてもらったりもしますし
納豆ご飯だけの時もありますし
冷凍食品だと、うどん、しゅうまい、餃子、活用してます😂

ぽぽぽ

私の娘も同じ感じでした。作っても食べてくれない娘を見て、一度本気でキレました。「もうご飯食べないならママご飯作らないから!」ってキレましたね笑 

冷凍食品使ってます。
アンパンマンポテト、コープのチキンナゲット、ニチレイの幼児食のお弁当のようなもの、冷凍グラタン。

アンパンマンのパンに、スティックパン、ミロ入りホットケーキ。もう一口でもかじればよし。

おやつは、ホットケーキあげたりフルーツあげたり、ボーロあげたり。ボーロ等は一袋だけ、と決めてあげてます。

食べてほしい、って思ってイライライライラしてると、食べないな、って思いました。一口でも口に入れたら、大げさにリアクションしたりすると食べてくれたりしましたね…。

大変ですよね、私もまだまだ偏食少食娘とたたかってます😂😂

momo.☆.。.:*・°

体重が増えない、周りから見ても痩せてしまってるんですよね。
菓子パン、冷凍食品の何がダメなんでしょうか?全然良いと思います。成長に必要な栄養素が取れてない状況に比べたら、栄養が偏よるくらい何ともないと思います。
お菓子はボーロも子供クッキーも小分けの1袋くらいあげてますし、インスタントラーメンをあげたこともあります。マックもあげました。とりあえず空腹の方が血糖が下がったり、鉄分やエネルギー不足になると思うので、怖いです

そんな感じなので、もう、だべらられるものあげてます😂