※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
家事・料理

旦那が大の魚嫌いです。一切食べません。結婚して半年になりますが、毎…

旦那が大の魚嫌いです。一切食べません。結婚して半年になりますが、毎日肉料理+サラダ等の野菜を食事に出しています。魚を食べなくても野菜を食べていれば大丈夫なのでしょうか?心配になります( ´_`)

コメント

結

回答になっていないかもしれませんが魚不足にはDHAのサプリがいいらしいです!

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。心配ならサプリもありですね!💡

• 12月18日
ココア。

私の主人も魚が大嫌いで、一切食べません💧
蒲鉾とか魚肉ソーセージは食べるのでたまに与えてます~(笑)
が、ベジタリアンやビーガンの人たちも世の中にたくさんいるので、あまり心配はしていません(*´・ω・*)

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。うちは缶詰だけ食べるので与えてます、笑
    大丈夫かな〜

• 12月18日
ウォーター

魚には
野菜では採れない栄養があるので
サラダとは別に考えた方が良いと思いますよ!

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。やはりそうですよね〜
    焼き魚が楽でいいのにな〜

• 12月18日
ぼたもん

つみれ汁とかはどうでしょう?
うちの旦那も魚はあまりすきではないですが、カジキマグロをバターソテーのようにするとバクバク食べてました(笑)
あとは粕漬など(o^^o)

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます!カジキマグロのバターソテー美味しそうです(^^)
    何にするにしても工夫が必要ですね!

• 12月18日
so❤︎mam

わたしも魚きらいです
でもツナ、魚肉ソーセージとかは食べれます。
焼いたお魚も食べれるものもあればだめなものも、、、

ご主人はツナもだめですか?
ツナだったらサラダにまぜてだすことできますよね!

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。ツナは食べれます!ひとまずツナを多めにだそうかな(^_^)

• 12月18日
こっちゃん

うちの旦那も肉ばかりで魚全然好みません。゚(゚´Д`゚)゚。
普通の焼き魚はあまり好まないみたいですが、ぶり大根とか鮭のちゃんちゃん焼きとかご飯が進む系?のは食べてくれるので、そーゆうのから徐々に始めようかな〜と思ってます😖

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。ぶり大根最近作ったらダメでした〜(;_;)
    いろいろ探らないとですね!

• 12月18日
aya

臭みとかそーゆうのが嫌いの原因なんですかね?
わたしの旦那は骨が取るのが大変だから嫌と言ってます。
焼き魚、煮魚にするのではなく
シャケとかをほぐし炊き込みにしちゃうとかは
だめなんですかね?

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。見た目も匂いも骨もイヤみたいで、、、ワガママめ!
    ほぐして炊き込みご飯にするのいい案ですね!参考にさせてもらいます(^^)

• 12月18日