※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
お出かけ

山梨県民の皆さま〜〜!山梨のおすすめスポット教えてください❤️❤️今月下…

山梨県民の皆さま〜〜!!!
山梨のおすすめスポット教えてください❤️❤️

今月下旬、東京から初めて山梨に旅行に行きたいなぁと話してます✨😊😊1.1歳の子供がぶどうが好きなので、ぶどう狩りをしたいのと、夫が最近仕事がお疲れ気味で、自然や温泉に癒やされたい、、との希望です🫶

色々調べたところ、
①河口湖周辺の紅葉祭り、②勝沼周辺でぶどう狩り、③清里で癒やされる(まきば公園、清泉寮.清里テラスなど) は確実に行きたいなぁと思っていますが、、河口湖と清里って結構離れてるし、2泊3日にしたほうがいいですかね??💦💦

上三つを含めたプランで、ここもおすすめ!など色々アドバイスいただけると嬉しいです😭😭✨
(まだ授乳してるのでワイナリーは断念😭)

山梨、とっても楽しみです❤️❤️❤️😍😍

コメント

えっちゃん

2泊3日の方が時間的に良いと思います😀
例えばですが一日目清里観光、宿泊は星野リゾート、リゾナーレ八ヶ岳が良いかもしれません。ハロウィンのイベントも開催中です。
2日目に勝沼周辺🍇狩りして2日目に河口湖宿泊ですかね。
紅葉は日没後ですとライトアップもしています。
3日目に富士五湖周辺観光して帰路ってのが東京へ帰られるにも良いかもしれません。
山中湖カババス🦛乗車も楽しいですよ。
清里もロックと言うカレーなど食べれるお店が授乳室もあります✨
提案なので時間や宿泊先など検討しながら計画してみてください💡

• ks

ks

ありがとうございます✨❤️リゾナーレ、星野リゾートいいなー!!って見てたんですがやはりお高くて😂😂💦他に清里で良いホテル等ご存知ですか??
    紅葉、ライトアップあるんですね!!!✨日没後行けるように予定組みます!😍
    カババスも楽しそうで気になってました❤️✨検討します!
    ちなみに忍野八海はどうですか?楽しいですか??🙄

• 10月9日
  • えっちゃん

えっちゃん

星野リゾートやっぱり高いですよね🥲
    泉郷と言う所がコテージになっていて赤ちゃん連れでも気兼ねなく宿泊出来ますよ☺️
    清里近辺なら♨️ではないですがペンションも多いですし、
    清里観光して、石和(いさわ)♨️に泊まるのもアリですね☺️

• 10月9日
  • えっちゃん

えっちゃん

追加で御免なさい💦
    忍野八海は楽しいかと言われると…迷ってしまいますが、少し立ち寄って散策する程度な所かもしれません😅

• 10月9日
  • ks

ks

泉郷というコテージとっても素敵ですね✨😍😍ホテルしか見てなかったのでペンションも見てみたいと思います!
    石和は温泉が有名なんですかね?✨
    忍野八海は、やはりそんな感じですか😂💦ありがとうございます!

• 10月9日
あちゃん

私もそのコースなら2泊がオススメです😊
同じくらいの子がいるのでお子さん目線でコメントさせてください!

富士吉田にキポキポという子供が遊べるところがあってまだ行ったことはないですがとても楽しそうだなと思っています😊
上の方の質問に答えてしまうようで申し訳ないですが忍野八海は子供にはあまり...ですね💦
なんか地味なんです🤣
お水はとっても綺麗なんですけど😂
それだったら富士急の無料エリアのリサとガスパールとか行った方がお子さんはは楽しいと思います🥹入るだけなら無料なのでトーマスランドとかも行けますし🥰

清里なら風かというホテルはインスタで見て良さそうだなーと思ってます😊なんせ地元なんで泊まりに行かなくて不確かな情報すみません😂付近の小淵沢の道の駅も県外の方には人気です✨
清里なら清里テラスもリフトに乗れたりして景色もいいし気分転換になるかも?

• ks

ks

キポキポ、赤ちゃんも遊べて楽しそうですね✨✨プランの中にいれたいと思います!
    忍野八海はそんな感じなんですね笑😂😂ありがとうございます!
    道の駅も楽しみです!! 清里テラスのリフトも楽しそうですね!!
    ちなみに、フルーツ公園ってこどもはあんまり楽しくないですか??(まだ歩けないです)💦

• 10月9日
  • あちゃん

あちゃん

フルーツ公園楽しいと思いますよー😊開放的で芝生も広くて山の上なので景色もいいですし!
    室内の遊び場もあって汚れるのに抵抗がなければハイハイさせてあげたりもできますし、旦那様がワインとか飲めるようならワインが売ってるショップもあったり😋
    フルーツ公園も実は県外からの方が多いと聞いたことあります🙌
    都会とは違って空いてますしその点ストレスフリーかなと🥺

• 10月9日
  • ks

ks

室内の遊び場もあるんですね✨🥳ワインのお店とかもあるなら大人も楽しめそうですね❣️ありがとうございます!!🙇楽しみです❣️

• 10月10日
  • あちゃん

あちゃん

すみません言い忘れました😦室内と言っても土足なんです💦
    雨でも楽しめる感じではあります!

山梨は田舎ですがぜひ楽しんでくださーい🗻🍑🍇🍷

• 10月10日
えす

まきば公園は結構広くて

牛見るには歩きます😂

• ks

ks

結構歩くんですね💦覚悟しないとですね😂😂ありがとうございます!

• 10月22日
  • えす

えす

抱っこ紐で行って無事爆死しました😂
    ベビーカーでも多分自分がしんどいです🥹

• 10月22日