※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。完食まで時間がかかり、残すこともあるそうです。2回食を始めるタイミングについて悩んでいます。どの時期が適切でしょうか?

生後6ヶ月の離乳食について
最近、離乳食食べてる途中からブーって飛ばしてくるようになって、完食まで長い時だと30分くらいかかってしまいます😢
気分乗らない時だと、ブーって飛ばして結局グズって離乳食も残してしまい、これからの2回食をいつ始めるのかいいのか悩んでいます……

1回食の今でも40%くらいの確率で残ししてしまうのですが、完食する確率がもう少し上がってから2回食にするべきでしょうか…?
みなさんはいつ頃から2回食に移りましたか?

コメント

はる

ブーブー、しますよね😂
うちも同じで完食出来てなくて2回食始めるの戸惑ってたんですが児童館の先生に完食出来てなくも始めちゃって大丈夫だよと言われ始めました!
2回食と共に少し味もつけ始めたら完食率あがりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    完食できなくても始めちゃっていいんですね…!
    味付けって出汁とかですよね?

• 10月10日
  • はる

はる

2回食にしたって完食してくれませんからね😓笑
    私は出汁とか、和光堂のお味噌汁の元、野菜スープ、ホワイトソースなんかで味付けしてます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    ありがとうございます!最初のうちは味付けしない方がいいのかな?と思っていたので、明日から味付けしてみようと思います😊

• 10月11日