※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の子供が娘に怪しい行動を取るので不安です。その子はわがままで、落ち着きがなく、親も注意していますが、抱きしめて慰めます。娘との遊びが不安です。

親戚の子なのですが、気になることがあるので聞いていただきたいです。

私の娘と歳が近いのですが、その子は6歳、うちの娘は5歳です。
一緒に遊んでいてマスクの同士ですが顔を近づけてキスをしようとします。
あとは、娘の肩に手を回したり抱きついたり。
今日は毛布の中においでーといって赤ちゃんがおなかにいるからどうのこうの言って何をやってたかわかりませんが、怪しい行動が多いです。
娘に性的な嫌がらせしてないから不安です。

普段その子は申し訳ないですがわがままで、自分が決めた遊びをやらないと泣き、母親の胸に顔を埋めて泣いたり、
落ち着きなくずーーっとはなしてて声も大きいし、遊びもあれやこれや目移りして、一緒にいると本当疲れます。親は言えば注意してくれますが、怒られて泣いたりすると、可哀相においでードと言って、すぐ抱っこして胸に顔埋めてなぐさめています。

娘と遊びたい遊びたいいうのですがこれから正直不安です。

コメント

Min.再登録

親から見て何となくアレ?と思うのであれば2人にしない。距離が近い時は制しするなど対策を取った方がいいですね💦

うちの子は4歳、3歳ですがそういうプライベートゾーンへの接触はたとえ同性であってもしないように教えてます(´∩ω∩`*)
もしかしたら本人は本当に悪気なくただ遊びの一環として触れているだけかもしれませんが、娘ちゃんも含めそれが普通だと勘違いしてはいけませんので...‎( •̥ࡇ•̥ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    距離を見ていきたいと思います。
    ただ遊びの一環かな?って初めは思っていたんですが、異性を意識しているのがわかるので不安になっていました。

• 10月9日

性的嫌がらせしていないか不安な状態では絶対に何をやってたかわからないような遊ばせ方はしません。
そこはきちんと守るべきだと思います。

何とでも理由をつけて遊ばせなくていいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

会わないのが一番なんですが、集まりも多く顔を合わせる機会が多いです。
    親がいるところで遊ばせる工夫をしようと思います。
    顔が近いときも私は何やってんの。声をかけたのですが向こうの親はなーんにも言わないんです。
    男の子だからあまり気にならいのかわかりませんが。

• 10月9日
✩ひぃ✩

私の妹が保育士で最近聞いた話ですが、発達障害や知的障害の子でキスしようとする行為や抱きつき、性的なことをすると聞きました。障害を持っている皆んながする訳でもないかもしれませんが…
妹の近所の子5歳(男の子)が、妹の娘(3歳)にそのような行為をしてこようとするみたいです💦
母親は気づいていない感じみたいですが…
親もスキンシップだと思って気づいていないかもしれませんが、成長すると共に危険かもしれないので傍で見守ってお子さんを守ってあげて下さい😥
なるべくなら遊ぶ回数も減らした方が良いかもしれませんが…

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

ちなみに年中·年長でそのような行為をしようとするのは普通ではないと妹は言ってました💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    知的障害はなさそうですが、発達障害はあるのかな?と思っています。多動気味だし、ずっと話してるのを見るとADHDっぽいなと思っていますが親は何とも思っていないようです。
    他の子が作った折り紙をこんなもの〜ってちぎったりするんです。
    でも親は見てない。私なら激怒なのに。

親が見てるところで遊ばせるようにしたいと思います。

• 10月9日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

発達障害は親では気づきにくいことが多いですからね💦
    保育園か幼稚園に通われてたら、先生が気づいてお伝えして欲しいですね😥
    他の子の千切るのはやっぱ疑いはありますね…
    大変かと思いますが、良い方向へ向かえるよう願ってます💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか保育園でも指摘されてないようです。
    保育園ではいい子らしいです。
    家庭や家族の集まりでは本当いつも嫌な思いします。

• 10月9日