※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一つ目は質問、二つ目は相談です。どちらでも答えてくれると助かります……

一つ目は質問、二つ目は相談です。
どちらでも答えてくれると助かります…🙇‍♀️

●家族にお金を盗まれた・盗まれた可能性がある方いませんか?

●相談です。
↓長いです。

今年の2月まで義両親と我が家で同居していました。
義両親はとても人柄よく2年近く一緒に住んでいました。

一緒に住んでいる間、私たちの家計のお金が時々なくなることがありました。
旦那に一応相談しましたが、私も忘れっぽいので気のせいだと思っていました。
ですが、我が家の生活費を費目ごとに仕分けしている財布と車両保険の積立から、やはりバレないような数千円ずつなくなっていっており、
私も流石におかしいので不安になっていました(総額かなりの額がなくなったと思います)。

そして、息子の通帳のお金を他の通帳に移すために、30万円の現金を私たちの部屋に隠していたのですが、それが数日後に入金しようと見たら10万円になっていました。
最初少し旦那を疑いましたが、旦那は違いました(これは信用できます)。
私が現金を自宅に置いていたのが悪いのですが……😢
この時は本当に自分を責めました。

泥棒に入られたのかと思いましたが、
我が家はどう見てもお金がそんなにありそうな外観ではないので…それはないかと…😅?

しかし、以前、義母から義父が家のお金をよく盗んでいた、子供の通帳からもお金を盗んでいた、という話を思い出し、
まさか…と思い、、、、
義父はパチンコが大好きみたいで、もしかしてギャンブル依存症なのでしょうか……

そんなこんなでどうにか別居できましたが、
結局義父のせいだったのかはわかりません。
義母にもオブラートにお金がなくなった話をしましたが、
「現金を家に置いちゃダメよ!」と言われ終了でした。
そりゃそうですよね…。

正直義父が悪いかどうかもわかりませんが、状況がそうとしか思えず、会うのがつらいです。
我が家はそれのせいで家計が若干圧迫してしまって、、

警察に相談するべきだったのでしょうか…
でも証拠も何もなかったので、もう家計を戻すことを優先して数ヶ月経ちます。もやもやが晴れません。
義母は鍵を返してくれましたが、何故か義父だけ鍵を返してくれません。
返さない理由も意味不明で…疑う行動しかしないので怖いです💦

ちなみに旦那は、証拠もないので、私が義父の上記ような話は聞いてくれません。
旦那との話し合いでは、私の管理不足という結論になってます。

子供は義両親が大好きなので合わせてあげたいのですが、私が行きたくないので、子供もなんで行けないのかって悲しむので、つらいです😭

文章がわかりにくくてすみません。
似たような経験ある方いませんか…😢
正直このまま関係を続けられる自信がありません。

メンタル弱ってるので批判はやめてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら警察に相談します…笑
万が一 身内じゃなかったら怖いですし、身内なら身内で「警察に相談したんですよ〜」で釘さしにもなると思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、証拠がなくても話は聞いてもらえるのでしょうか…?
    旦那に警察に相談するほどじゃないと言われたので悩んでたのでありがたいです🙇‍♀️

もし警察に行くとしたら、近くの交番か大きめの警察署か、どっちでしょうか…
    免許証関係でしか行ったことがなく、質問ばかりですみません!

• 10月9日