※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こき
子育て・グッズ

5歳の長男が言うことを聞かず、危険な行動を繰り返して困っています。男の子の行動にイライラし、精神的に参っています。夫が長期出張中で1人で子育て中。他の4歳の息子もワガママで大変です。

5歳の長男が言うことを全然聞かないです。

他の同年代の子と遊んでも、楽しくてテンション上がるのは分かりますが、1人だけ突っ走って、言うこと聞きません。

道路に飛び出そうとするし、人混みの中でも風船とかを振り回したり、人が並んでるのにエレベーターを駆け上ったり、駆け下りたり。。。
手も繋がず、服を掴んで制御しようとしますが、ハイテンションになってふりほどいてまた走り出してを繰り返し。

私も何度も注意しましたが、ママバカとか言ったりして、そろそろ堪忍袋の尾が切れて、外では怒れないので家に帰って怒り爆発💢

もうイライラが止まらず、頭がおかしくなりそうです。
本当このままほっとくと事故や事件に巻き込まれてもおかしくないくらいです。

今、主人が長期出張中でワンオペ状態。
下にもう1人4歳の男の子がいますが、これまたワガママ大放出。

精神的に参ります。
男の子ってこうなんですか?
もうイライラがし過ぎて涙が出てきます。

コメント

ゆゆゆゆ

ADHDの可能性ありますね😓
うちの長男もADHDですが
衝動的にやってしまうことがあり😓
未だに飛び出したらあかんよ!って
言わなければダーーっと走ってしまいます😓
1度精神科受診してみるのもいいかもです😓

• こき

こき

コメントありがとうございます。
    やはりその可能性ありますよね。。。
    今までも何回か受診しようと考えたことありました。
    検討してみます

• 10月9日