※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

出産準備でパンパースを購入しようと思っています。肌いちとさらさらタイプ、どちらがおすすめでしょうか?かぶれなどの注意点も知りたいです。

おむつについて

産院ではパンパースを使われているとのことでしたので
出産準備としてとりあえず1袋自宅に買っておこうと思うのですが、
パンパースの肌いちとパンパースさらさらタイプどちらがおすすめですか??

その子の肌に合う合わないあるとは思いますが🥲
かぶれたとかもあれば教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時はデリケートなので肌いちのほうがおすすめです🙌🏻🧡

• s

s

肌いちのほうがデリケートなところを考えるといいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
 sistar_mama

肌いちを使ってました!
産院も肌いちだったので。

• s

s

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
maru

2人ともパンパースのさらさらタイプを退院時から使用しています!
2人ともお肌弱いですが、オムツかぶれたりはなかったです😊

なー

どちらも使用しましたが、正直あまり違いは分かりませんでした🤣笑
ただ、うちの子は足が細くヒョロヒョロで💦
肌いちの方が足回りが細くて隙間が出来にくかったので、今は肌いちを使ってます😊
今の所どちらもオムツかぶれはないです!!

元気な赤ちゃんが産まれてきますように👏❤️

み

1人目は肌いち準備してました🙋
肌が弱い子で、肌いちでもかぶれました!

2、3人目は退院後から普通のさらさらケアにしましたが、肌も弱くないのか今のところかぶれてません☺️

肌が弱い子は、オムツというよりおしり拭きでかぶれる気がします🤔
上の子かぶれてからオムツ替える度におしり洗うようにしたらかぶれなくなったので、2、3人目もそうしてます💡
おしり拭きも使うんですがほどほどにして、百均とかにあるソース入れや水挿しのようなものに水入れておしり流すと楽でしたよ😀
産院ではタッパーに濡らしたコットン入れておいて、それを使うように言われました🙂

さらさらケア使ってかぶれなければ、断然安いのでおすすめです🙌笑
長々とすみません!