※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

自宅出産について不安です。産まれてしまった場合、産み方や費用について知りたいです。陣痛から産まれるまでの時間や出産費用の安さについて教えてください。

自宅出産してしまった方いらっしゃいますか?

二人目妊娠中でまだ15wなのですが「二人目は早く生まれる」とよく聞くので、病院に行くまでに生まれてしまったら…と今から不安です💦
自宅出産になってしまった場合どうやって産むのでしょうか?
自宅で産んだ方は陣痛が始まってすぐに産まれてしまうイメージですが、どのくらいかかりましたか?
あとやらしい話なのですが、その後入院するにしても分娩費用はかからないから出産費用はかなりお安く済むのでしょうか?

よろしければ教えてください☺️

コメント

はっぴー

自宅出産は滅多にないことだと思うのでそれほど心配する必要はなさそうですが病院で産まないと出生届とか面倒らしいです💦
出産費用は安く済みそうですね!
1人目のお子さんすぐに産まれたんですか??

• ママ子

ママ子

出生届とかの面倒もあるんですね💦
    一人目は突然破水してすぐに病院に行き、わざともっと破水させる?処置をしたので「これが陣痛か!」というのがすごく分かりやすかったんです。
    自然に陣痛が来て気づけるのかというのが今から心配です😥

• 10月9日
  • はっぴー

はっぴー

ほとんどの方が気付けると思いますよ〜😊✨✨

• 10月9日

自宅出産になった場合は、綺麗なバスタオルとお湯を準備して自力で産むしかないみたいなことを聞きました。

2人目8分間隔の張りで生理痛くらいの痛みの陣痛きてから車で1時間の産院に行って着いて3時間?て出産しました。

病院まではどのくらいですか?