※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
ココロ・悩み

相手が自分の話を聞いてくれず、構ってくれないことに不満。出産前の不安を伝えても十分に支えてもらえないことに対する疑問と悲しみがある。

結局いつも話聞く、支えるって言っても携帯いじるか寝るかだよね。
2人でいる時間も明後日で終わり。
だから大切にしたいって何週も前から伝えてたけど何も意味なかったね。笑
今日出産怖い、不安って言ったら夜部屋で話聞くって言ってくれてたのに結局部屋でも携帯いじってすぐ寝たよね。
明日こそはって毎日我慢してたけどもう限界です。笑
なんで出産前にこんなことで涙流さないといけないんでしょうか。

コメント

ayapyn

男ってそんなもんですよー。
実際陣痛きたり痛がってたりしても
頼りになりません(ToT)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

結局そんなもんなんですよね、やっぱり。
    なんだか今更立会いしない方がいいのかな?とか考え始めました。笑

• 12月17日
あーこ

わかります。
携帯いじって、寝ないから横にならせてってなってすぐ寝る…。
腹立ちますよね。腹立ちすぎて私も涙がよくでます。
旦那の実家に行っても1人寝て…いつも約束をやぶる!

期待しちゃうようなことや、できもしないことを言わないでほしいですね!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ですよね、寝ないからって言いながら寝るのはもう毎日です。しかも膝枕してって毎日。

ほんとそれです!
    できないなら最初から支えるとか鼻高々と言わないでほしいです。

• 12月17日
y

人様の旦那様のことをこんな事言うのもなんですがひどすぎます。ただでさえ妊娠中は情緒不安定なうえ出産間近にも関わらず支えてくださらないなんて考えられないです。私の主人も陣痛中喧嘩ふっかけてきましたけど、、なんで男の人って想像力というか相手の気持ちになるの苦手なんですかね…。
お辛い気持ちお察しします。たくさんたくさん不安あるでしょうけど応援してます。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

酷いですよね。笑
    平日は仕事頑張ってるしと言い聞かせて我慢してて、旦那も休日や休み前ならって毎回言うので信じてましたが休み前でも話聞く気は結局ないみたいです。笑
    なんだかすごく出産って孤独な感じがします…。笑
    ゆさんの旦那さん陣痛中に喧嘩ふっかけてきたんですか(;o;)
    痛い思いするのはすべてこっちなのに…女って損な気がします。笑

ありがとうございます😊
    泣いても笑っても月曜に誘発なので…頑張ります!

• 12月17日
  • y

y

ほんと女って損ですよ(笑)
    ほんっとに間近ですね!
    陰ながら応援させてくださいっ
    無事に元気な赤ちゃん出産できますようにっ♩

• 12月18日
ソイラテlove

辛いですね😣でも、赤ちゃんが生まれてからもっともっと大変です。しかし旦那様は基本、そのままです。なので、もっと落ち込むことにならないように今から練習と思って乗り越えるしかありません…。どうか安産になりますように!!!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

やはり生まれてからもそのままなんですかね…。
    下手に期待しちゃダメとは思いつつ、やはりどこか期待してしまう自分がいてすごく悔しいです。
    でも諦めて慣れないといけないですね💭

ありがとうございます!
    安産になると祈りつつ月曜から誘発頑張ります( ^ω^ )

• 12月18日
ぴょんぴょん太郎

出産前、不安ですよねー(*_*)
うちもそうでした。妊娠時に何度泣いたか…
なかなか不安を親身になってくれる男性の方が少ないと思います。
産まれてからも、使えない新人バイトのようにあれこれ指示しないと出来ないパパも沢山います!というか、大体男はそういう生き物らしいです。うちはそうでした(゚ω゚)
言わなくてもわかってよ、が女性で
言わなきゃわからないよ、が男性らしいですよ。
今からでも少しずつ話すことをお勧めします。話さないと始まらないです!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

未知の世界すぎてすごく不安です。。
    話したくて部屋にいる旦那に向けてLINE何通か送りましたが、携帯いじり終わって寝るまでのスピードは超高速みたいです。笑
    もっと妊娠出産に関して男女平等になればいいのにと思います。笑

• 12月18日
しあわせこ

陣痛で苦しんでても男は寝ますからね(笑)
助産師さんに旦那さんよりあなたが寝なきゃ意味ないよ!って私が怒られました(笑)
旦那なんて今は頼りにしない方がいいです。
生まれてからはしつこくしつこく言いますよ!
今日も「自分のことより子供1番に思いなよ」とキツく言いました。
その後から洗濯したり動いてくれてます♪
伝わるまで言うしかないです。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

陣痛中も男は寝るんですね…。
    でも確かにうちの旦那も寝そうです。笑
    自分は少し指切るくらいでギャーギャー騒ぐくせにこっちの痛みは知らんふりかな…笑

伝わるまで言うしかないんですね。
    本当子供達1番に動ける旦那になってほしいです。
    でも結局は自分が子供でいたいんだろうな〜〜。笑

• 12月18日
♡mama♡

家の旦那もモンストばっか…

たまには出産について調べてみたりしたら?って言いましたが…
調べる気配はありませんでした💢

AYK.21

一緒に居れる時くらい
その時間を大切にしようと
しているのに旦那が適当に
してたら辛いですよね😭
いつも自分ばっかり必死にやっている様に感じて我慢の限界がきて泣いちゃいます。