※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

雪遊び用の長靴について相談です。長靴は寒くないか、防寒性はどうか、サイズはどうすればいいか、と不安があります。ABCマートで見かけたイフミーの長靴が冬用なのか、16のサイズは大きすぎるでしょうか。

雪遊び用の長靴ってどんなやつですか?

保育園から雪遊び用の靴はブーツではなく長靴と指定があります。

去年までブーツを履かせていたので長靴って寒くないかな、と不安があります。
今日ABCマートのアウトレットコーナーに、イフミーの長靴があり、これも冬用なんでしょうか?
上が絞れて少し底が高いです。

普通のところにも冬用の子供靴がでてて、そこに置いてある長靴といまいち違いが分かりませんでした。
店員さんは長靴だとブーツに比べて防寒性はないと言っていましたが、靴下で調整するのでしょうか?

また、今14.5の靴を履いています。たしか先月くらいにサイズアップしました。
長靴のサイズは1cmきざみと聞きましたが、春まで履くなら16の方がいいのかなと悩みます。
16だと大きすぎるでしょうか?

北海道 札幌市

コメント

雪遊びは、冬用長靴がいいですよ‼︎写真のように。
私も最初は、半信半疑でしたが、冬は、長靴便利でした。冬用長靴って、中が、あたたかい素材になってますね。
冬は、二足持ちにしてますが、ブーツ、長靴にしてて、長靴は、保育園用です。

ままさま

写真のであってると思います!
うちはフカフカの中敷きを敷いてますよ!

ひかり

写真のやつであったいますよ☺️

長靴は試着しないとスニーカーと形違うので怖いです。
恐らく、16センチで中敷き入れると良いと思います✨

靴下は足首まである普通ので大丈夫ですよ!

雪遊びすると、子供の足ほっかほかになるので、冬用長靴でも蒸れるくらいです。

冬用ブーツのモコモコのやつは、休日用として買っています☺️

そろそろ買わないと好きなデザイン選べなくなるので、お早めに〜!

まんまる

画像のやつは冬靴です!
レインブーツと比べて生地自体の厚み、靴裏の凸凹がしっかりしているのが冬靴です。
靴下はあれば厚手の靴下履かせたりしますが、基本的には普段と変わらない靴下履かせてます。
気温が低い日は外遊びしないですし本人からも寒いと言われたことないので気にしてませんでした。逆に裏起毛だと濡れたらずっと冷えたままだし汗かいて冷えることもあります💦
16だとそのままだと大きすぎると思うので中敷きで調整するといいと思います!
あと脚絆も用意しておくと靴の中に雪が入らなくていいですよ😊