※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

長くなります。義父と主人が我が家の花壇を作る話は前々から出ていて、…

長くなります。

義父と主人が我が家の花壇を作る話は前々から出ていて、こちら雪国のため、来春に作るかということになっていました。

が、

先週、いきなりの訪問。インターフォンも鳴らさず庭に人影が見えてびっくりしました…

そしたら花壇作りするとのこと…

その日は主人が夜勤明けで帰宅したばかりというのと下の子が夜中腹痛でギャン泣きし、朝一で小児科予定でした…なのにいきなりの義父登場…なんの連絡もないし…

小児科受診終わりに主人に電話したらまだ義父が我が家にいると…「お昼ご飯どうするの?」と主人に聞いたら「適当に買ってきてー!俺いらないからー!」との返事。
正直イライラしました。
小児科受診したといえ、体調のよくない子供を連れて義父のお昼の準備しろと?しかもブラックコーヒーしか飲まない人なのでそれも用意しなければならない。
でもとりあえず自分のイライラは抑えて急いでお昼を買いに行き、帰宅。

その週の土日はそんな感じでつぶれ、今回の三連休。

なんと昨日も何の連絡もなく義父がまた来ました。花壇の続きをすると…
主人は午前中仕事で留守で、子供が風邪気味で今回も小児科予定です。

小児科終わりにまた義父のお昼の準備…

準備がととのったので呼びに行っても来ず…二度も弁当あっためました。

さすがに私もバタバタでパンクしそうになり、主人と喧嘩になりましたが、「何にそんなに怒るのかわからないし理解できない」と言われました。

確かに急とはいえ、花壇を作ってくれようとした義父に対してそんな感情やイライラを持った私も悪いですし心狭いかとも思いましたが、連絡くらいほしかったです。子供のこともありますし、できたら後日にしてほしかったのが本音です。

皆さんならやはりこの状況になったとしてもイライラしたりしないですか?私がおかしいですかね。

コメント

り

義実家って近いんですかね?
勝手にやって勝手に帰ってもらっていいんじゃないでしょうか?お昼も温めずそこに置いておき、子供手離せないので勝手に食べちゃって下さい〜とか言って

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    いえ、おなじ県内なのですが、1時間半くらいの距離があります。

そうするべきでしたかねー。やってもらったから最低限のお返しといいますかそんな気持ちでした。

• 10月9日
  • り

距離あるならお昼用意はしてあげないといけないのか、それなら来る日の相談くらいはしてほしいですね💦

ご主人は自分の父親ですし奥様がそこまで気使ってるって分かんないんでしょうね🤦‍♂️

• 10月9日
  • momo

momo

そうなんです。こちらとしても気持ちよくもてなしたいです。なので事前に連絡ほしいです💦自分の息子の家だからそんなん不要だと思ってるんですかね。

リビングの換気中や、玄関の鍵を閉めてない時は勝手に家に入ってきます💦

• 10月9日
ママリ✨

実父に同じことしてもらいましょ💢
旦那様休みの日に子どもさんも預けて突然訪問、お昼の準備も。

怒る理由が分からないって
旦那様の言葉のほうが理解できません(笑)
なんで分からんの?あほなの?
っておもいました😅

• momo

momo

コメントありがとうございます!

ほんとにその通りです💦まず、自分の親より子供に気を使ってほしいです。体調悪いんですから。自分優先、親優先の人なのでこんな事が言えるのかと思いました。
    昼の準備なんぞ、主人がしてくれって感じでした。

• 10月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

ていうか、孫が具合悪いなら来るなよって思いますよね。
    せめて、花壇だけしてサッと帰るとか、昼食べるならコンビニでもいいから自分で買ってこいよ✋

こういうとき、自分の親なら「あなたも看病で食べられないでしょ?お弁当買って行こうか?みておくから今食べたら?」と充分すぎるくらい配慮があるのに、義親って嫁に配慮なくて引きます(笑)

• 10月9日