※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあかな🏉
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、心配です。ポリープと出血が見つかり、1週間後再検査予定。腹痛や下痢もあり、不安です。同じ経験の方いますか?情報を求めています。

妊娠7週目です。
先週の木曜日に初診を受けてきました😌
心拍もしっかり確認でき、胎嚢19mm、胎芽5.2mmでした。
しかし、ほぼ毎日おりものに赤い血が混じったものが出ています。内診の結果、子宮頸管ポリープと、胎嚢の横に出血が確認できました。エコー上は胎嚢と同程度の大きさでした。

座ってする仕事と家事は普段通りで、できるだけ安静にして1週間後にまた出血の確認をするとのことでした。

今日、生理2日目とは言わないですがサラサラの鮮血がおりものシートにしっかりついていました。
心配ですが、腹痛も子宮というよりおへそのあたりがキリキリする感じで、昨晩下痢だったこともあり、様子見しています。

どこからの出血なのか分からず不安です。
同じような経験された方みえますか?
少しでも情報を得たいです💦

コメント

m

10週と11週で鮮血を大量出血した時は絨毛膜下血腫でした😫

  • まあかな🏉

    まあかな🏉

    先週の検診では、その病名は伝えられず、この状態はいわゆる切迫かと聞くと、名前をつけるなら切迫流産です。と言われました💦

    ポリープからなのか、分からないのが不安です🥲

    • 10月9日
  • m

    m

    同じく切迫流産で3日入院、即休職してそこから今も自宅安静してます😫

    ポリープからなのか血腫が出来てるのか、不安ですよね😭
    赤ちゃんを信じるしか😭

    • 10月9日
  • まあかな🏉

    まあかな🏉

    入院までされたんですね💦
    上に子供がいると大変でしたよね💦

    私も調べすぎたりして不安が募りますが赤ちゃんを信じて待ちたいと思います😌

    • 10月9日