※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんを連れて歩く距離について相談です。15分の距離で疲れたので、どのくらいが適切でしょうか?子供は6.5kgです。

抱っこ紐で赤ちゃん連れて、どれくらいの距離なら歩いて行きますか?
さっき片道15分の距離を歩いて行って、夕飯の買い物をして帰って来たら荷物が重たくて疲れてしまいました。みなさんもっと頑張られてるんだろうなぁと思うので、このくらいで疲れたとか言ってたらダメなんでしょうけど(´;ω;`)
ちなみに子供は6.5kgぐらいです

コメント

hanasabu

すごいですね!私なら5分か10分が限界です(´・ω・`;)
往復プラス買い物の時間や、帰りの荷物を考えるとつい車を使ってしまいます。
まだ定頸前だとあまり長い時間抱っこ紐で抱っこするのも負担だと聞くので…(たぶんウチは縦型の抱っこ紐なので尚更かと思います)

まりゅまろ

お疲れ様でした。
他の方が抱っこ紐で長時間外出しているとか言うことは気にしなくていいんですよ。
お母さんにも得手不得手がありますし、体質や肩凝り腰痛持ちなどもありますよね。
かく言う私は外出と時はベビーカーです。抱っこ紐で近所へ買い物に行ったこともありましたが…大変な思いをしたので~_~;
抱っこ紐使わないことが頑張ってないと言うことではないので、せりなさんが体調や場面に合わせて使われたら良いと思います🍀

まなぽんぽん

3時間以上歩いたりしましたがベビーカー購入したので近所のスーパーぐらいかな
腰痛持ちだし荷物多いし次の日筋肉痛なりますし(TT)

i◡̈*❤︎

片道15分凄いですね\(°ω°)/
同じくらいの月齢の時真夏だったので朝方往復で15分くらいでしたよー‼︎最悪ベランダに出るとかそんなもんでした‼︎
こんなんじゃダメだーなんて思わなくていいですよ‼︎外に連れて行くのは疲れない程度してその分お家の中で遊んであげてもいいとおもいますし‼︎これからもっと暑くもなりますし熱中症などには気をつけて下さいね‼︎

リンりん

私はよく片道15分を13kgの息子と3kgはある荷物持って買い物してました…
街に出たときは四時間とか。
もうめちゃくちゃ疲れます!
1人汗だくですよ真冬でも(笑)
こんな無理する必要ないんですが、なんかベビーカーだと息子はベビーカーで立ち上がって危ないしって、仕方なく、、、
本当無理しなくていいですよ、
私はたまたまずっと販売員で立ったり歩いたりが得意な部類なので出来ただけで…
今無理をすると歳をとってからが大変なので、大変だと感じるならやはり負荷がかかりすぎてるんだと思います。
あとまだお子さん小さいので長時間抱っこひもはオススメしません><

あやまん

ショッピングセンターや遠出での買い物で数時間ですかね…。ベビーカーが持ち運べない二階にある医院に行く時とかも買い物もついでにしてたりすると数時間かな。今日は昼に1時間半、3時ごろから1時間ほどエルゴで歩きました。毎日30分から1時間くらいですので、8.4キロの娘、さすがに腰が疲れました。