※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
妊娠・出産

検診で産気づきました。お散歩してますが階段は大丈夫ですか?家で昇降運動をするつもりです。

いつもお世話になってます!
39週4日の妊婦です。
本日検診行ってきました。
赤ちゃんも下がってきてそろそろ産まれるかもねーと言われました。
動くように言われお散歩は足の付け根が痛くない時などは頑張っています!
みなさんは階段の昇り降りなどはどのくらいやっているんでしょうか?
なるべく早く出したいので家の中で階段の昇り降りをやろうと思ってます(^O^;)

コメント

ロビンソン

私はアパートで階段がなかったので、雑誌に書いてあったスクワットを休みながらしていました(>_<)
あと、風呂掃除念入りにしたり、床ふきしたりです。
もうすぐ、赤ちゃんに会えますねp(^-^)q
たのしみですね🎵

まりゅまろ

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね^_^
私も臨月の時は早く早く出て来てくれ!と思っていました💦
しかし…こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだと思います。
ちなみに早く出て来て〜と願っていた当時の私は、四股スクワットをめちゃくちゃやってました。
股関節を柔軟にし足腰の筋肉を使うので出産に向けてオススメのエクササイズだと思います。
階段昇降は多分大きなお腹を抱えては辛いのでは…💦
特に最近暑くなってきていますし、頑張り過ぎないように気をつけてくださいね。
無事に出産を終えられることをお祈りしています。

たーん

こんにちは\(^o^)/
私も39wです♡

私は昨日実家の階段昇降を小分けにして10往復したり、スクワットも小分けにしてら200回しました◡̈♥︎
その甲斐あってか、昨日の夜から前駆陣痛がずーっと続いています(*´艸`)
早く本陣痛に繋がってほしいです♪

琉希ママ

スクワット!(º﹃º )
体力落ちたりしていて筋肉痛になったりしなかったですか?(^O^;)

琉希ママ

そうなんですょね(´・・`)
赤ちゃんのタイミングもあると思いつつ早く出したい気持ちもあって(´Д`;)
四股スクワット(°д°)!
初めて聞きました!挑戦したいと思います♡*゜

琉希ママ

結構動いたんですね!(º﹃º )
私も見習いたいと思います!♡*゜

ロビンソン

激しくはせず、ほんとのんびりやってました(>_<)筋肉痛とかは大丈夫でしたp(^-^)q
あと、でてこぉいとお腹を撫でたり…陣痛がおき始めた日の前日に10キロの米を買って五分くらい歩いたり(;´_ゝ`)あとから母に怒られました。
無理はしないでくださいね⭐

琉希ママ

自分のペースでいいんですね(∗•ω•∗)
無理のない程度で頑張りたいと思いますグッ!(๑•̀ㅂ•́)✧