※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

子供のフッ素塗りに行ったら、今年はその歯医者にくる子は夏過ぎて歯が…

子供のフッ素塗りに行ったら、今年はその歯医者にくる子は夏過ぎて歯が溶けてる子が多いんだとか😳
今年は暑かったから効率よく水分補給するのにスポーツ飲料や果物あげる親が多かったそうな…。
歯の表面のエナメル質が溶けて艶がなくマッドな感じになってたら要注意らしい💦
前行ったときもジュース類はあげてもそのあとお茶や水を飲んで口内pH値を戻すように言われたもんなぁ💦
うちも気を付けておこう💦💦

コメント

deleted user

我が家は、重曹で、うがいさせてからか、甘いもの食べて1日一回しか磨いてないですが、虫歯にならないんです。やっぱり、重曹かなと思ってます💦

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    コメントありがとうございます✨

    重曹良いんですね!
    何にでも使えて最強ですね😳✨️
    体質的に虫歯になりやすい子は難しいかもですが、理想はむし歯ゼロですよね👍

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、なりやすい子は、私です。重曹使ってからは、虫歯出来てないですよ❤️‍🩹
    なんか、重曹で、虫歯治るらしいですが、歯医者さんは、儲からないから、言わないらしいです🤣ただ、エナメルが、傷つくので、塩とかで磨くのも良いかもしれないです🙌
    塩も、天日塩です💕

    • 10月9日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    そうなんですね😲
    塩もよく聞きますね💡
    ほんと歯は大切にしないとなぁと最近しみじみ思います🤭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります🤧大事ですよね
    あ、あと、フッ素は、やめました💦

    • 10月9日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    そうなんですね💡
    フッ素も賛否両論ありますもんね😃
    お互い歯を大切にしていきましょう~✨

    • 10月9日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    横からコメント
    大変申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦💦💦

    重曹うがいの作り方
    教えていただけませんか?😔

    • 10月9日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    ネットで載ってた作り方ですが、こんな感じみたいですよ😃

    • 10月9日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    注意点もあったので追加で載せときますね

    • 10月9日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    量がわかりにくかったですね。
    500mlの水に対して重曹小さじ1(約3g)だそうです!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書かれてる物を実践してますよ
    スプーン一杯をコップに入れて、うがいしてます
    直接歯に付けると、エナメル傷付けるので、虫歯以外は、歯には付けないです😊

    • 10月9日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ



    お二人ともご親切にありがとうございます🙇🏻‍♀️!!!
    とても助かりました👍🏻

    • 10月9日