※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ニキビはどこに行けばいいのでしょうか?一人目の時もそうで、ホルモ…

産後ニキビはどこに行けばいいのでしょうか?

一人目の時もそうで、ホルモンのせいで出来てます。一人目生理が来るまでなにしても治りませんでした。
授乳中なので、生理を起こす薬は飲めないので、ホルモンを整える漢方になると思います。

ホルモンのことなので産科に行けばいいのか、皮膚科に行けばいいのかわかりません。

コメント

nyan

皮膚のことなので皮膚科かなと思います。
皮膚科で、授乳中と伝えて使える薬処方してもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通の皮膚科と美容皮膚科どう違うかわかりますか??

• 10月9日
  • nyan

nyan

調べました。

皮膚科と美容皮膚科の違いは目的だそうです。
    皮膚科は病気の治癒、
    美容皮膚科は更なる美しさ。

たとえば、ニキビ治療の場合。
    ニキビは「尋常性ざ瘡」という皮膚疾患のひとつなので、皮膚科でしっかり治療が受けられ、保険も適用されます。

美容皮膚科であれば炎症があるニキビだけでなく、ニキビの予防やニキビ跡の改善をすることも可能です。 そのため基本的には炎症がひどいニキビは皮膚科、軽い炎症やその後のケアを行いたい方は美容皮膚科。

ニキビが治ったあとの皮膚の赤み、凸凹などは疾患には当たらないため、皮膚科ではなく美容皮膚科の分野になります。
    美容皮膚科では悩みに寄り添った細やかな治療を受けられる分、多くが自費診療になります。
    と記載ありました。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭💕なるほど!かなり炎症が酷いので皮膚科の方が良さそうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日