※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

金曜日から熱が上がったり下がったりで、手足口病の湿疹か心配です。足首は保湿していたが、突然水疱のような湿疹が出ています。保育園で流行していると聞いたので、心配です。

手足口病について

湿疹の写真載ってます。

下の子が金曜日から熱が上がったり下がったりです。
これは手足口病の湿疹でしょうか?

元々足首はカサカサで保湿を怠ったらすぐ汁が出る状態で
皮膚科でもらった薬を定期的に塗っていたところです。

そこが突然水疱のような湿疹が出たため飛んだんだと思っていましたが

保育園からのお便りに手足口病が流行っていると入っていた事を思い出して
もしかしたらと思って聞いてみました。

このような湿疹の出ているところは
両足首、手の指、耳たぶ

コメント

ママリ🔰

手足口病の湿疹だと思われます。

どんちゃん

次男が先週そうでした😫
元々ある湿疹は水疱の周りは赤くならず、カサカサして切れている所はジュクジュクする感じで、肌も似ている感じします😢
手足口病で出た湿疹は丸く赤くプクッとしたものがほとんどでした💦
うちは夜に痒がって大変でした。
お大事にしてください😂