※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
住まい

新築にタカラスタンダードのオフェリアを採用予定で、食洗機の標準が三…

新築にタカラスタンダードのオフェリアを採用予定で、食洗機の標準が三菱製です。
オプションで深型を入れようと思っていましたが、リンナイのフロントオープンが入ると聞いて悩んでいます。
金額にあまり差はないそうです。
初めての食洗機なので、どちらにしても便利かとは思いますが、入れやすさなどどちらの方がいいか…
実際使われている方の意見をお伺いしたいです。

また、海外製は予算の関係で入れられません。

コメント

はじめてママリ🔰

タカラスタンダードのキッチンで三菱の深型の食洗機です!
正直入れずらいです😅
特に茶碗やラーメン鉢などの器が入れずらいです💦
たまにフォークやおはしが1番下に落ちてしまったときいちいち入れていた食器を出さないといけない絶望感…笑
3人家族で夜に1回まわしてますが、入り切らないこともあります
汚れは私の入れ方が悪いのもあるかもですが軽く洗ってからじゃないと取れていない場合が…
今まで手洗いだったのでやっぱりとても便利ですが、フロントオープンの食洗機に憧れています✨

• りこまま

りこまま

コメントありがとうございます!
    1日1回回していると言うことでしょうか?
    やはりスライド式だと食器入れづらいんですね💦
    深型だと大きいのでなんとかなるかなーと思っていたのですが、やはりフロントオープンの方も見積もりとってみます!

• 10月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1日1回まわしてます
    実家がフロントオープンの食洗機なのでフロントオープンの方が入れやすいとは感じています😄
    三菱の方は高い位置から食器を入れりので食器を入れているときに子どもが触れないのがメリットかもしれません
    勝手に閉めたりはしますが…笑

• 10月10日
  • りこまま

りこまま

もちろんスライド式にもメリットありすよね☺️!
    フロントオープン式の使用感、教えていただきありがとうございます◎

• 10月10日
ママリー

リンナイのフロントオープン使ってます💡順番を気にしなくていいので入れやすいです👌

• りこまま

りこまま

順番を気にしなくていいのはいいですよね💦
    ちなみに、屈んで入れることに不便は感じませんが?

• 10月10日
  • ママリー

ママリー

確かに下の段は屈んで入れることになりますが、元々引き出し式を使ったことないのでそんなに不便は感じないですね🤔

• 10月10日
  • りこまま

りこまま

なるほど!
    そうですよね、私も初めての食洗機になるのできっと気にならないと思いました◎

• 10月10日

比べなければ三菱でもこんなもんかってなると思いますがどちらか選べるならフロントオープンが使いやすいと思います!

雑な入れ方しかできない私でも楽に使えてます\(^o^)/

• りこまま

りこまま

そうですよね、初めて使うので比べなければ便利!と思うと思います🙄!

ズボラなので、なるべく簡単に入れられる方がよくて💦
    使いやすい方がフロントオープンであれば、金額が変わらないようなので、そちらの見積もりとってみます!

屈んで入れたり、水じまいは特に不便は感じませんか?

• 10月10日