※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

4歳の息子がスイミングで水をかけてしまう悩み。水はかけてはいけないことを伝えても、テンションが上がるとやってしまう。なぜダメなのか、納得できる説明を求めています。

最近スイミングに通い出した息子(4歳)がコーチや同じグループの子に水をかけてしまいます。
行く前には水はかけちゃダメな事は繰り返し伝えてて、だんだん回数は減ってますが(3〜4回してたのが1〜2回くらい)テンションがあがるとやっちゃうみたいで、、、

なんでしちゃダメなのか納得いく説明の仕方よければ教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お風呂で同じように水をかけてあげたらいいんじゃないですか?
苦しいよ。びっくりするよ。だからやめようねって言います

  • なつき

    なつき

    自分がかけられるのは嫌じゃないし、面白いみたいでかけると喜びます😥
    今度なんで水かけたらダメなのか聞かれたらその様に伝えてみます、ありがとうございました😊

    • 10月9日