※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

上の子が気管支炎で入院の危機。仕事が調整できず、下の子を置いていくのが不安。母乳しか知らない下の子の授乳について不安。薬で母乳止めることはあるでしょうか。

上の子が気管支炎で
あと一歩で入院のところまできています。

旦那は仕事を調整できないひとなので
無力なのですが
下の子を置いてくしかないのが不安です。

母乳しか知らない子であり
わたしも6時間以上空けると
カチカチになってきます。

下の子がまだ授乳中のときに
上の子の付き添い入院されたかた
よければお話聞きたいです😢

薬で母乳止めたりするのでしょうか?

コメント

deleted user

私は母乳をやめちゃいました😅
薬で止めたり出来るんですね!知らなかった😵
入院しそうだなーの時点でミルクに切り替えてそのまま痛くなって軽く絞りを繰り返してそのまま断乳しました
どの程度入院か分からないですけど、入院中上手く搾乳してれば止めなくても大丈夫な気がします!

  • すみっこ

    すみっこ

    できます!
    ただ、それは産院で言われたことなので
    子供の入院先ですぐに処方してもらえるかどうか、、💦です😨

    入院は一週間程度です。
    離乳食もだいぶたべますし、何とかなるかな?!とも思いつつ、やっぱり離れるとなると心配でたまりません、、

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲めるならとりあえず搾乳で頑張ってみるのもありだと思います!

    • 10月9日