※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄旅行中の寝かしつけについて悩んでいます。普段はセルフで寝る子供を、旅行中どう寝かしつけるか心配です。同じ空間で寝かしつける方法や、帰宅後の影響も気になります。旅行中のセルフ寝かしつけのアドバイスをお願いします。

旅行中の寝かしつけについて
来週から1週間沖縄へ行きます。
何度も旅行には行っていますが、3泊以上は初です。
(実家で2週間お泊まりはあります)
うちでは最近夜セルフで寝てくれるようになりましたが、旅行中の寝かしつけはどうしようかと悩んでいます😴
自宅と同じようにセルフで寝かせてみるつもりですが、仕切りがなくベッドが同じ空間にあるしどうしようかと...。(トイレに隠れる?😅)
そして普段は敷布団なのでベッドガードがあるとはいえ目を離すのは少し心配です。
旅行中のみ寝かしつけしてもいいんですが、帰ってきてセルフねんねできなくなりそうでそこも心配です。
普段セルフ寝んねのお子さん、旅行中どうやって寝かしつけしてますか??
ちなみに3泊したときはまだ授乳で寝かしつけていたのでセルフねんね取得後は初の旅行です。

コメント

ママりん

眠くなる時間に部屋を暗くして、親も別のベッドで寝たふりや布団に潜ってスマホしてたら
そのうち寝ちゃいます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅い返信でごめんなさい🙇🏻‍♀️
    結局旅行中は毎日疲れていたのかベッドに寝かせた瞬間寝ていました😴
    寝かしつけ以前の問題でした😅笑
    返信ありがとうございました💖

• 10月28日