※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ファッション・コスメ

今度七五三で私も着物を着るのですが、着付けしてもらうのが初めてなの…

今度七五三で私も着物を着るのですが、着付けしてもらうのが初めてなので質問させてください🙏💦

ずばり、下着はどうしたらいいんでしょうか?

他に着る機会がなさそうなので、わざわざ和装用ブラを買うのは躊躇してまして💦

ネットで調べても、ユニクロのブラトップを勧める人もいれば、パッドがついているから綺麗にならないという声もあり、どれが正解なのか分からなくて🤔
ナイトブラのパッドを抜いたのがいいという情報が

手持ちで考えられるのはこんな感じなんですが↓

①ナイトブラ+ショーツ
②ユニクロのブラトップ+ショーツ
③膝ぐらいまであるキャミペチコート+ショーツ(ブラなし)
④キャミソール+ショーツ
⑤ナイトブラ+キャミソール+ショーツ

これが一番いいよっていうのありますか?😫
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

すうちゃん

②ブラトップ+ショーツで
着付けてもらいました☺️
夏用の生地薄めのやつ着てました。

ゆうごすちん

パッドなしがいいですよ。
着物は寸胴の状態のほうが着付けた時に綺麗に見えます。

ナイトブラ+ショーツでも通常その上に着物用の肌着を羽織ってから着付けるのでモロ見えではないですよ。

はじめてのママリ🔰

ワイヤーなければどれでも大丈夫ですが、パッドはない方が綺麗かなと思います。
肌着着るので丸見えにはならないですが、もし肌着の着方分からなくてやってもらうならお腹見える瞬間はありますね。
中にキャミやタンクトップ着て大丈夫ですよ。

胸が普通くらいであればブラトップ(キャミソールやタンクトップにカップが付いたものという認識)で十分大丈夫ですよ✨

着物を着るのも七五三なら数時間ですし🙆‍♀️

私はいつもブラトップですが、普通に着付けできますし、着せてもらう時も綺麗に着付けてもらってます😂

ショーツのみが恥ずかしいので、下はいつもペチパンやペチコートを履いています🤣

なので選択肢の中だと②ですかね🤔
キャミペチコートの胸辺りの生地がしっかりしていて先端の形を如実に拾わないなら③でも良いかなと✨

ばいきんまん

すみません、選択肢の中にはないですが私は毎回普通のブラと肌着のキャミの上から着付けてもらってます。
プロならインナー関係なく綺麗に着付けてくださるので、ご自分が一番楽な格好でいいと思いますよ😌