※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。ウォーキングがいいでしょうか?気分転換も考えていますが、出産までに運動は必要でしょうか?

妊婦さん、先輩ママさんに質問です

妊娠中に何か運動をしていましたか??
現在在宅ワークでパートをしていて通勤もなく、買い物以外あまり外に出ないので今してる運動といえば家事で一日中家を歩き回っている程度なのですが、、、

ウォーキングくらいはした方がいいのかなあ?とも思っています
北海道住みで寒いし外出たくないけど気分転換もいいのかなと思いますが出産までにやはり運動は必須ですか??

コメント

1人目はあまり何もせず
2人目は上の子がいたので遊んだりよく動いていて
3人目はヨガやストレッチ、歩いたりしてます♡

• ぴぐまる

ぴぐまる

運動してた方が出産しやすかった!とか何かありますか?🥲

• 10月9日
とこりん

ウォーキングしたりストレッチしたりしてます!
気分が乗らない時は何もしてません😂

• ぴぐまる

ぴぐまる

自分の体調と気分に合わせて運動してみるのもいいかもしれないですよね🤣

• 10月9日
はじめてのママリ

私も寒い県に住んでてとてもじゃないけど外に出たくないし、お買い物くらいです😂
ウォーキングといいつつ、メルカリ発送にコンビニがてらとか、少し陽が強い時間帯で(風が寒いのには変わりませんが、、)がそんくらいです。
一日中家歩き回ってるだけ、私からしたらグッとです。😂
私、ストーブの前でのんびり座ってます😂😂

• ぴぐまる

ぴぐまる

そうですよね🥲結構ヨガとかしてる方多いみたいで不安だったんですけど、最近はこたつから出れなくて、、、笑笑

• 10月9日